ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ガンダムオンライン(31)

よう、矢斬だ。
ついにガンダムオンライン、大型アップデートが実装だ。
待望のサザビー&νガンダムが登場だ。

俺はジオンだから憧れのサザビーを引き当てるべくDXガチャチケット50枚をここで全て投入したぜ。
無課金で50枚貯めるの、しんどいんだぞ!

もちろん結果は・・・・・



サザビー(金)出ずッ!!




ま、俺のガチャ運はこんなもんだ。
一応銀なら1枚、要請は5枚だ。
銀作るのもったいないから、お試しで要請を作ってみた。



ファンネルが無い!
ゲロビームも無い!




要請は武器チェンジ出来ないんだ。
いくらなんでもファンネルくらいは使わせてくれよなぁ。
サザビーでファンネル使えないって、いくらお試し要請でもケチすぎやしないか、バンナムさんよ。

とりあえず、今まで通り「ジオ(金)」「ジオ(銀)」「くまさん」「ギガン」でちまちま遊ぶ事とする。
ジオも今回の大型アップデートで凸ダメージが大幅ダウンになってしまった。
だんだんぶっ壊れ性能に陰りが見えて来た。
が、それでもまだまだ仲間の凸進路を切り開いたり、拠点防衛で敵を一網打尽は出来る。

現在、中佐。
自己最高タイである。
夢の大佐、いきたいなぁ・・・・・・
23:23 | トラックバック:0 | ガンダムオンライン |TOP


MG ジ・O(7)

よう、矢斬だ。
アニメ「異世界食堂」がヤバい。

とにかく美味しそうでヤバい。
夜中に観ようものならとにかくヤバい。
再放送のリマスター版「美味しんぼ」とセットで夜中に観たら死ぬ程ヤバい。

そんな俺は影響されやすい性格なので「メンチカツ」にハマってしまった。
スーパーに行ったらお惣菜コーナーでメンチカツを必ず買って帰るようにしている。
美味いよな、メンチカツ。
男の永遠の夢だ。
このボリュームと美味しさ。
改めて気づかせてくれた「異世界食堂」に感謝!!

元々大好きなカレーを観たら・・・・、と思いつつMG ジ・Oを作って行こう。



今回も下半身を作って行く。
DSCF2186.jpg
今回はリアアーマーだ。


DSCF2187.jpg
中央の飛び出たバーニア部はマスキングしてからの塗り分けをしてある。


DSCF2188_20170820203145d49.jpg
さらにこのパーツの緑の部分も塗り分けだ。
ジ・Oは今では古いMGだからか、割と塗り分けが多い。
きっと今の技術力ならこれくらいは別パーツ扱いで色分けされているんだろうな。

次回は細かいバーニアパーツを作って行こう。
20:39 | トラックバック:0 | MG ジ・O |TOP


ガンダムオンライン(35)

よう、矢斬だ。
ガンダムオンラインの公式HPに次回大型アップデートの特設ページがオープンした。
     ↓
http://msgo.bandainamco-ol.jp/UC0093/

8/23がXデーだ。
どっからどう見ても「逆襲のシャア」がメインのアップデートと言える。
以前も「逆シャア」シリーズは実装されていた。
つい最近まで俺の主力MSのひとつが「ギラ・ドーガ(レズン機)」だった。

再び「逆シャア」を持って来るなら、いよいよνガンダム、サザビー登場か!?





と、思っていたら、公式サイトにνガンダムとサザビーが紹介されていた!!






俺はジオンだから、サザビー一択だ!!
このサザビーの立ち絵がまたカッコいい!
モデルはMG ver.kaだと思う。

最近、連邦至上主義的なMS性能に傾いている。
フルアーマーZZとかフルアーマーZZとかフルアーマーZZとかフルアーマーZZとかフルアーマーZZとか
出来ればここら辺でパワーバランスをニュートラルにして欲しいもんだ。

いやぁしかし、大型アップデート一発目でνガンダムとサザビーを持って来るとは。
さてはいずれHi νガンダム、ナイチンゲールをコスト400で出すつもりだなぁ!?

許せんッ!!
それも欲しいわッ!!
20:49 | トラックバック:0 | ガンダムオンライン |TOP


MG ジ・O(6)

よう、矢斬だ。
終戦の日である。
正午、俺の住む町の広報スピーカー(?)からサイレンが鳴った。
思わず黙祷したわけだが、ベランダ(外)に向かって黙祷していた。
ん、こてでいいのか??
ちょいと疑問に思ってしまったから家の神棚に向かって黙祷し直した。

今年もそうなんだが、終戦の日であるにもかかわらず、終戦に関する番組が少なくないか?
ドキュメンタリー、戦争経験者のリアルな話・・・・今日はこう言った番組一色に鳴るべきだと思うんだが。
今日も変わらずバラエティー番組とか、いいのかこれで。
これからますます戦争経験者のリアルな話は聞けなくなって行く。
俺は親族ではないが、有り難い事に知り合いのおばあちゃんから今でも聞く事が出来る。
どんな映画よりもリアルで恐ろしい。
今こうやって生活出来て、ご飯を食べる事が出来る幸せ。
噛み締めなければ・・・・・

お隣の国ではミサイルやら挑発やらで一触即発だ。
戦争反対!
憲法改正!
核武装!・・・・・・・・
人それぞれ意見や考えはあるだろう。
どんな意見でも議論を戦わせる事はいい事だ。
が、過去の戦争のリアルな話や映像をしっかり見聞きする事は忘れてはいけない。
特に今日は、な!

とりあえず挑発合戦はやめようぜ、と思いつつMG ジ・Oを作って行こう。



今日から下半身を作って行く。
DSCF2173_20170815221244173.jpg
いきなり最難関登場!!
動力パイプだ。
このビーズ状パーツをひとつひとつ切り出し、ゲート跡処理をする。
22個×2ヶ必要だから44個の処理・・・・
これやるのいつ以来だ?
MGグフVer.2かなぁ。
面倒だが、ここは辛抱して頑張ろう。


DSCF2174_20170815221505daf.jpg
今回はここまでのパーツを作ってみた。


DSCF2175_20170815221536503.jpg
塗装して組み立てた。
動力パイプのビーズはそれぞれ動いてしまい、向きが変わる。
気になるなら瞬間接着剤で固定するのもありだ。
俺は固定してやった。

・動力パイプ:マイカレッド、クリアーレッド
・本体(青):インディブルー
以上をスプレーしてある。
22:18 | トラックバック:0 | MG ジ・O |TOP


MG ジ・O(5)

よう、矢斬だ。
待ちに待ったお盆休みが始まった。
俺はまず、トイレのリフォームからスタートだ。
古いトイレだったからな、ついに水漏れを起こしやがった。
床にじんわり水が溜まるようになってしまったんだ。
こいつは汚ねェぜ!!

トイレに金をかけるのも最初は渋ったんだが、仕方がない。
やると決めた以上、とことんだ!!

トイレ一式だけじゃなく、床、壁、天井の壁紙もリフォームだ。

トイレはこいつにした。


INAX アメージュだ。
やはりナイスガイは綺麗なトイレでないといかんのだよ。
この美しい新型トイレで今日もウ○コをブリバリ快便だぜ!

トイレの中だけ新築の香り、と思いつつMG ジ・Oを作って行こう。



今日は上半身のバーニアを作って行く。
DSCF2153_201708122156230fd.jpg
使うパーツはこれだけだ。
バーニアだけでこんなにも・・・・


DSCF2154_2017081221572022b.jpg
塗装して組み込んでみた。


DSCF2155_201708122157483f6.jpg
画像ではわかりにくいが、メタルシルバー塗装後、内側輪郭は模型用カラーペンで緑にしてある。


DSCF2156_201708122159348e4.jpg
・バーニア内部:デイトナグリーン

これで上半身は完成だ。
次回から下半身を作って行きたい。
魅惑の隠し腕が楽しみだ。
22:01 | トラックバック:0 | MG ジ・O |TOP




< < 前のページ | TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード