ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(219)

よう矢斬だ。
村田 日本勢48年ぶり金!引退乗り越え世界の頂点に

早朝にテレビ中継があるのを知っていたから録画しておいたんだ。
まずは清水選手の銅メダル授与。
いいなぁ!!
素晴らしいよ。
この時点でオリンピックボクシングで日本へのメダルは44年ぶり。
プロを断りアマにこだわり続けた結果がついに出たな。
不可解な判定をも覆しただけの事はある。
おめでとう!

そしてミドル級決勝。
いよいよ村田諒太選手の登場だ。
まさに壮絶な打ち合いだった。
あっと言う間の3ラウンド。
なんと最終結果は僅か1ポイント差で村田選手の勝利!
互角の名勝負だったわけだ。

もし1ラウンド目から相手が自分のスタイル(足を使うボクシング)で戦っていたら?
もし3ラウンド目で相手が反則を取られなかったら?
いろんな憶測はあるだろう。
しかし、例えばあの反則だって村田選手の戦い方、巧さが相手の反則を引き出したと言えるんじゃないだろうか。
そう言う状況に追い込んだと言うべきか。
だからこの辺りに難癖を付けるのは間違っていると思うんだ。

オリンピックボクシングで日本の金メダルは48年ぶりの快挙だ。
さらに驚嘆すべきは日本人が重量級であるミドル級でてっぺんを獲得したってことだろう。
本当におめでとう。
いいもの見させてもらったぜ。
俺もますます頑張りたいと思う。

これから先、日本のアマチュアボクシング界が活気づいてくる事に期待したい。
そうすればおのずとプロのボクシング界もよりレベルが上がってくる筈だ。

今回録画しておいた試合は永久保存決定だぜ!!
10:58 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/991-273f8b0d

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード