ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG シナンジュ(37)

よう矢斬だ。
現在絶賛製作中のシナンジュなんだが、コイツのバックパックって派手にデカイよな。
その重量のせいか妙に後ろ重心になってしまう気がするんだが。。。俺だけか?

朝、後ろに倒れていて思わず焦りつつ「MGシナンジュ」の製作日記を始めるぞ。



DSCF0001_20090227074716.jpg
さあ、これが今回の外装パーツの完成品だ。


DSCF0002_20090227074803.jpg DSCF0003_20090227074828.jpg
本体に組み込んでみるとこんな感じだ。
少しずつだが、らしくなってきたな。
いい感じだ。


では今回も念のため外装パーツのカラーレシピを置いておこう。
シャインレッド→モンザレッドをスプレーしてある。



乾いたらキットのガンダムデカールを丁寧に貼付けてつや消しスプレーだ。




07:50 | トラックバック:0 | MG シナンジュ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/96-17d27019

トラックバック


コメント

by 羅無沙主 : URL
隊長!シナンジュ、日に日に仕上がって行きますね、素晴らしいです(^^
しかし、MSの操縦だけじゃなく、隊長のスプレーテクは凄いですね。
厚塗りにならないスプレーテク、是非御教示頂きたいです!
あ、それと例のアニューが乗ってたMSですが、「ガッデス」って言うらしいです(^^
中の人がblogで言ってたそうですが、何だか「ガッデム」みたいですね...。
まあ、出て来た週に退場じゃあ、ガッデムでしょうけど...。
2009/02/27(金) 21:52:06 #-[ 編集]
MS名、報告ご苦労! by 矢斬U1芸武流 : URL
羅無沙主中尉殿
よう矢斬だ。
シナンジュ、褒めてくれてサンキューな!
俄然やる気が出てきたぞ。
俺はMSの操縦、アニューを愛する心、スプレーテクは誰にも負けねえよ。

そんなスプレーテクだが、コツは「一回で完成させようとしない」だ。
薄くスナップを利かせて全体をスプレーしよう。乾燥したらもう一度同じようにスプレーだ。そうすれば圧塗りにならず綺麗に仕上がるぞ!
一回で完成させようとするとだいたい圧塗りになってしまう。
時間はかかるが、この方法で貴様も試してもらいたい。

「ガッデス」。よく調べてくれた!
このシリーズはみんな頭は「ガ」だな。
最高の装備なのに初登場即撃墜。。。。
確かにガッデムだな。
2009/02/28(土) 01:54:58 #-[ 編集]
by ショートベル : URL
矢斬隊長、お疲れ様です!
ギャラリーの作成ですっかりご無沙汰になってましたが
ケータイからチェックはしてましたよ~

コレ、デカールはキット付属のドライデカールですよね
巧く貼れれば研がなくても段差が無くてサイコーなんですが

水デカールと違って中々巧く貼れません・・・
2009/02/28(土) 20:44:45 #-[ 編集]
メサイア完成おめでとう! by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術中尉殿
よう矢斬だ。
忙しいのにチェックは怠っていなかったのか。嬉しいぞ。
俺も貴様のメサイアにぞっこんだ。

>デカールはキット付属のドライデカールですよね
その通りだ。
薄さが最高だ。あといちいち水の用意もしなくて済むしな。

貼りにくいか?
シール土台のプラが厚いからなぁ。
複雑な曲面はやりにくいかもしれん。
そういう場所のステッカー、事にシナンジュで言えば足の曲面。ラインステッカーがそれだ。
あえて分割して切り分けて貼付けていってもいいかもしれんぞ。
つや消しスプレーしてしまえば、切断面はそんなに目立たないぞ。
2009/02/28(土) 23:13:59 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード