ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(198)

よう矢斬だ。
今日はこれを語るしか無いだろう。
金環日食!
さあ、貴様達はこの貴重な天体ショーを見ることが出来たかな。
結論から言うと、俺は見ることが出来た。
言葉を失う程感動したんだ。

朝7:00頃は雲が多くてな、さすがに諦めかけていた。
しかし、金環日食のピークが近付くにつれて晴れて行くではないか!
こりゃあ日頃の行いがいいせいかな、へっへっへ。
実際にピークが近付くとうっすら暗くなってきたんだよ。
夕方前の感じか。
そして金環だ。
見頃は本当に僅かな時間だが言葉を失う至高のひとときだった。
この美しい黄金の指輪。
結婚指輪に贈りたいくらいだよ。
まさにプライスレス!

この時間帯は道中にたくさんの人達が外に出て金環日食グラスで空を見上げていた。
中には専用のカメラで三脚を立てて撮影している人もちらほらいたな。
この世知辛い世の中、幸せの為、笑顔の為に心が一つになって同じ行動をとるってことが最高の金環日食効果じゃなかろうか。
老若男女みなが笑顔。
知らない人同士、声を掛け合いこの奇跡に酔いしれる。
久しぶりに人の心の良さを感じたよ。

さて、今回大量に出回った金環日食グラス。
捨てるんじゃないぞ。
今後もいろいろ天体観測ショーは続く。
その時に使えるからな!




ところで金環日食と聞いて名作ゲーム「ロマンシングサガ3」を思い出したのは俺だけか?
問題のロマサガ3オープニングムービー
ちなみにラスボスも変身する時に日食を起こすぞ。
22:35 | トラックバック:1 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/937-fd58848d

トラックバック

まとめtyaiました【ブリーフィングルーム(198)】

よう矢斬だ。今日はこれを語るしか無いだろう。金環日食!さあ、貴様達はこの貴重な天体ショーを見ることが出来たかな。結論から言うと、俺は見ることが出来た。言葉を失う程感動したんだ。朝7:00頃は雲が多くてな、さすがに諦めかけていた。しかし、金環日食のピークが?...
2012/05/22(火) 01:30:18 | まとめwoネタ速neo

コメント

物凄く久々です… by raruwha : URL
お久しぶりです。

地元は金環ではなく、部分日食でしたが、よく晴れてたので見えました。
6月に日食よりも珍しい(?)金星の太陽面通過がありますね。

最近はゾイドを作ったりしてました。
父の日の時期にサンダバード1号が発売するので、作ってプレゼントする予定です!
2012/05/23(水) 23:02:24 #/p1nTf8Q[ 編集]
おう、元気だったか? by 矢斬U1芸武流 : URL
raruwha中尉殿
よう矢斬だ。
久しぶりじゃないか!
元気そうで何よりだ。
金星のアレも含め、今年は天体ショーが結構多い年らしいぞ。
専用グラスはとっておけよ?

ゾイドとはまた懐かしいとこ突いてきたな。
ちなみに現在放送中のガンダムAGEのベイガン軍のMSってゾイドっぽくねェか?

サンダーバードのプレゼントか。
貴様、なかなかニクいことするなぁ。
もちろんそれもプラモなんだろ?
頑張って作るんだぞ。
2012/05/25(金) 01:04:24 #-[ 編集]
by raruwha : URL
ベイガンMS>
確かに「ぽい」ですね。
個人的にああいう奇形は大好きですね~
金欠ですが、実は買おうか検討中ですww
OOでも奇形なアルケーとか結構気に入ってます。
世間的にはAGEは叩かれてますけど、MSデザインは結構試行錯誤が感じられて、個人的にアリかなと思っています。AGE-1タイタスは初見で、無いと思ってましたけど、あれほどプロレス技が似合うMSってこれまで無いと思うんですよねー
プラモデルのクオリティもMGのAGE-1ノーマルはHJでレビューを見た限り、近年稀に見る出来だと思うんですが…
と言っても未だに1機も買っていませんが(汗


サンダーバード>
実は親が1号だけ持っていなくて、ちょっと残念そうだ、と言っている事を思い出しましてね…
ただ、ガンプラとは違い、全塗装の必要があるので、少々骨が折れそうです。
なんとかなるさ、と思いつつ作ります!
2012/05/27(日) 23:21:43 #/p1nTf8Q[ 編集]
MS新時代。 by 矢斬U1芸武流 : URL
raruwha中尉殿
よう矢斬だ。
アルケーもかなり異形なフォルムだったが、以前プラモを作った時、案外かっこ良かったので驚いた。
ゾイドっぽいと言えば、ターンAガンダムのイーゲルがベイガンよりもゾイドっぽいと思うんだ。
恐竜タイプに変形するんだよ。
武器がミンチドリルってのもワイルドだろう~?

タイタスはあれか、ビームラリアットだっけか?
さすがに閉口したが、そこまでやるんなら「ガンダムバスター」とか「ガンダムドライバー」とかの必殺技も作って欲しかった。
MS相手に関節技。
萌える。

サンダーバードのプラモは見た事が無いんだが、もしかして成形色は全て一色なのか?
だとしたら基本、ほぼ全面塗装になるな。
マスキングテープで分割したりと面倒なことになるが、頑張って欲しい。
プラモ用マーカーで細部は塗ってしまうのもありだと思うぞ?
気軽な気持ちでやればいいさ。
楽しんで作る事、それが一番重要だ。
2012/05/28(月) 23:24:19 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード