ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG 陸戦型ジム(24)

よう矢斬だ。
5/21、噂の金環日食まであと少しとなった。
自然の神秘。
しかし遥か昔の人々にとってはさぞ恐ろしいもの感じた事だろうな。
さて、そんな神秘の天体ショーだが、それを楽しむため各社から金環日食専用のサングラスが発売されている。

いくら太陽が隠れるとは言え直視はもちろんの事普通のサングラスでも金環日食を見る事は厳禁だ!
目を痛める可能性がある。
そんな金環日食専用グラスもピンキリなんだよな。
安いものから高いものまで。
当日わずかな時間しか見ないんだからなんでもいいじゃねェか、と思った矢先にこんなニュースが出た。
<金環日食>観察グラスに一部不適切商品
おいおい危ないな。
あまり安いものはアウトってことなのか?
本屋や電気屋どこでも売っているが、買う場所はどこでもいいのか?
土壇場でこのニュースは少々困りものだぜ?

俺はプラネタリウムに行きたいんだ!、と思いつつMG陸戦型ジムを作っていこう。



今日はロングレンジビームライフルを作ろう。
劇中、卑怯にもザンジバルを撃ち落としたアレだ。
DSCF0001_20120518233106.jpg
使うパーツはこれだけだ。
驚く程細かいパーツがあるから絶対無くすな!
少し深めの絨毯なんかに落としたらもう最後だぞ。


DSCF0002_20120518233235.jpg
塗装して組み立てた。
この武器は専用の掌パーツで持たせることになるんだ。
次回は武器シリーズ最後、ミサイルランチャーを作りたい。
23:35 | トラックバック:0 | MG 陸戦型ジム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/934-fbfb4d1b

トラックバック


コメント

金環日食専用サングラスは・・・ by ミク : URL
ケンコー、ていうメーカーのとこなら大丈夫だそうですわ♪
確か、デジカメ関連商品を扱ってるとこだったような。900円くらいで売ってますわ(#^.^#)私はまだ買ってないんですけども。
2012/05/19(土) 01:14:46 #O7xVy9HA[ 編集]
自分も一応購入しました! by エス : URL
隊長っ!自分も書店で購入しました!
下敷きとしても使えるタイプだそうで。
「見てやるぜ!」と意気込んでいたのですが、
当日の天気予報は曇り気味で
「うっすら見える」レベルらしく、
しかも最大日食の時間は朝の8時ちょい前ぐらい。

・・・。

隊長!自分は寝ているであります!


隊長はぜひごらんになってください!!
2012/05/19(土) 03:11:14 #AC4bbYYA[ 編集]
詳しいじゃないか! by 矢斬U1芸武流 : URL
ミク看護長殿
よう矢斬だ。
早速の情報に感謝するぞ。
デジカメメーカーなら安心なイメージがあるな。
その割に900円とはリーズナブルじゃないか!
俺の貧相な財布事情に優しい価格で助かるぜ。
もっとも、それが近所で売っているかどうかが問題なんだがな。
2012/05/19(土) 23:55:09 #-[ 編集]
早起きせよ! by 矢斬U1芸武流 : URL
エス曹長殿
よう矢斬だ 。
早速購入とは準備がいいな。
下敷きとして使えると聞くと、学生が使う「教科書の重要な箇所を蛍光マーカーで塗って特殊な下敷きで見えなくしてテスト対策をする」アレが思いついたよ。
テスト前の教科書丸暗記に重宝したもんだ。

当日の天気は確かに曇りだな。
天気は国民全員の気合いと祈りで晴れにするしかない。
寝ている時間なら目覚まし時計を10個用意しておけ。
2012/05/20(日) 00:01:46 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード