ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(195)

よう矢斬だ。
俺は今トキにハマっている。
言うまでもなく・・・・・

テーレッテー♪なトキではない。
鳥のトキだ。

ustreamで24時間放鳥トキの子育てライブをやっている。
24時間ってことは夜は外は真っ暗だからなにも見えん。

とにかくヒナの成長が可愛くてな。
今日は朝と夕方に見てみたんだ。
朝は親鳥二羽が甲斐甲斐しく枝をついばんで巣を強化していたんだ。
そして夕方。
必死で餌を与えている親鳥。
それを貪欲に食べまくるヒナ。
とにかくよく食べるんだよ、このヒナ。
身体の大きさはもうかなり大きい。
どんどん食べて立派になって欲しいものだ。
ちなみにこのヒナ、ひとしきり食べた後はあっという間に寝てしまった。
俺は素晴らしい瞬間を今日見れたわけだな。

ご存知の通りこのトキ達はかつて日本にたくさんいた日本産トキ、即ちニッポニア・ニッポンではない。
日本の野生種は事実上絶滅となってしまっている。
自然はちょっとしたことであっという間に消えてなくなる。
対してそれを戻す事は非常に困難もしくは不可能に近い。
これからの未来、地球の悲鳴を俺たち人間が聞きどどけねばならない。
次の世代以降の子供達の為にもな。

そうそう、先ほどのトキのヒナは上手くすれば5月下旬に巣立ちを迎えるそうだ。
22:52 | トラックバック:1 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/930-b1b52a4d

トラックバック

まとめtyaiました【ブリーフィングルーム(195)】

よう矢斬だ。俺は今トキにハマっている。言うまでもなく・・・・・テーレッテー♪なトキではない。鳥のトキだ。ustreamで24時間放鳥トキの子育てライブをやっている。24時間ってことは夜は外は真っ暗だからなにも見えん。とにかくヒナの成長が可愛くてな。今日は朝と?...
2012/05/18(金) 21:35:06 | まとめwoネタ速neo

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード