ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(194)

よう矢斬だ。
貴様達の心にヒーローは輝いているか?
いきなり妙な事を聞いて済まない。
ヒーロー。
誰でも憧れるヒーローのひとりやふたりはいるだろう。
それは実在人物はもちろん、アニメ、ゲーム、特撮、いろいろある。
そんなヒーローはいくつになっても永遠の憧れだ。
いつまでも心の中に輝き住んでいる。
もちろん俺の心にも熱いヒーロー魂が宿っているぞ。
パッと思いつくので・・・・キン肉マンやケンシロウなんてどうだ?

キン肉マン

見た目もカッコいいわけではなく、無双の強さも無い。むしろ普段は弱い。
それもあってか、守るべき地球人にはいじめられ、煙たがれる。
親である大王には赤ん坊の頃、豚と間違えて捨てられる。
現住所が公園の便所の隣に建てたほったて小屋だ。
それでも持ち前の正義感で戦い、ぼろぼろになりながら勝利していく姿は惚れてしまう。

ケンシロウ

北斗神拳のあの人な。
基本無口で愛するユリア以外の女性には見向きもしない堅物だ。
モテるのに大したもんだ。
そして放っといても強いんだが、弱者は必ず助け、悪人には容赦無し。
現代は荒んだ社会だ。
今、案外こんなヒーローこそ求められるんじゃないだろうか。
まさに正義のヒーローのお手本だな。

そしてもうひとり俺の心のヒーローを紹介しようじゃないか。
せがた三四郎だ。
ぶっちゃけ藤岡弘、さんだ。
せがた三四郎を知っているか?
かつてゲームメーカー・セガが家庭用ゲーム機セガサターンを発売したんだが、そのイメージキャラだな。
とにかくサターンを愛し、人々にサターンで遊んで欲しいと言う伝道師だ。
伝道師なんだが・・・・いかんせん、アツいんだよ。
やり方が間違っている気がしないでもいない。
今回はそんなせがた三四郎の生き様を動画で紹介しよう。
全てのCMが一挙に見られるせがた三四郎の歴史と言っても過言ではない!
せがた三四郎 シリーズ最初から最終回まで

特筆すべきCMをピックアップしようか。
まず最初と二番目。
最初は少年野球で頑張る素晴らしい少年達に「何故セガサターンで遊ばないのか!?」と言わんばかりに投げ飛ばし、首を締めて全滅に追い込むせがた三四郎だ。
いいじゃねェか、野球に熱中する少年だぞ!?
むしろゲームより健康的じゃねェか。
少年にもノー手加減のせがた三四郎だ。
二番目は同じパターンで、ディスコで踊りまくるチャラいにーちゃんとねーちゃん達を投げ飛ばし首を絞めて全滅させるせがた三四郎だ。
ま、これはOKだな。
女相手でもノー手加減なせがた三四郎だ。

1:03のボンバーマン
相手の柔道家をぶん投げたら特撮よろしく大爆発!
さすが初代仮面ライダーってところか?

3:53のサクラ大戦
せがた三四郎がデレデレだ。
ヒロインのさくらコスプレ(声優本人?)といちゃいちゃしまくりだ。
一貫した硬派はどこへやら・・・・・
羨ましい、羨ましいぞッ!!!!!!!!

6:32 最終回
これがせがた三四郎の最期だ。
最期ってことは死ぬんだよ。
セガサターンの後継機であるドリームキャストが完成して社内は大はしゃぎ。
この時点でセガサターンは廃止。
同時にせがた三四郎もお役御免だ。
そんなセガ社内にミサイルが撃ち込まれ・・・・
会社に切り捨てられるせがた三四郎が自らの命を投げ出し散っていく。
これがせがた三四郎を心のヒーローにした所以だ。
せがた三四郎は何を思い宇宙の塵となっていったんだろうか。
最後まで生産中止のセガサターンで遊んで欲しい思いを伝えながら・・・・
忠義溢れる男よ、天晴!!




ちなみに、そんなドリームキャストも結局は鳴かず飛ばずでほどなく生産中止。
それどころかセガは長きに渡る家庭用ハード事業から撤退となった。
せがた三四郎の命は一体なんだったのだろうか。
否、自分を捨てたせがた三四郎の呪いだったのかもしれんな。




俺はいつまでもそんなヒーロー達の生き様を忘れずに生きていきたいと思う。
17:25 | トラックバック:1 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/924-04b3a5d8

トラックバック

まとめtyaiました【ブリーフィングルーム(194)】

よう矢斬だ。貴様達の心にヒーローは輝いているか?いきなり妙な事を聞いて済まない。ヒーロー。誰でも憧れるヒーローのひとりやふたりはいるだろう。それは実在人物はもちろん、アニメ、ゲーム、特撮、いろいろある。そんなヒーローはいくつになっても永遠の憧れだ。いつ...
2012/05/03(木) 21:18:43 | まとめwoネタ速neo

コメント

by Sgt玄葉 : URL
Sir!
自分はすみれ→かすみ→さくら→あやめさんの順番で好きであります、Sir!
2012/05/04(金) 09:17:00 #n64RtCaA[ 編集]
お疲れ様であります!! by エス : URL
せがた三四郎、懐かしいであります!
自分、高校時代にアルバイトをして、当時PSとサターンがシェアを争い、皆がPSを買う中、
エヴァンゲリオンのゲーム目当てにサターンを購入したであります!
しかも一番初期の、39800円ぐらいしたころのサターン(ダークグレイのボディにブルーの各種ボタン)であります!!

せがたさんのCMの時は、ホワイトボディにカラフルな各種ボタンだったと記憶しておりますが・・・

ちなみに我が家のサターンは、Y2K問題が勃発しております(爆)

2012/05/04(金) 23:31:34 #AC4bbYYA[ 編集]
帝国過激団なら即入団だぜ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
ほほう、なるほどな。
だが、俺に順番などない。
俺はさくら一点張りだ。
大和撫子なさくら以外はありえないぜ!
それだけにせがた三四郎のいちゃいちゃが・・・くそうッ!
2012/05/05(土) 01:36:35 #-[ 編集]
せがた三四郎を知っていたか! by 矢斬U1芸武流 : URL
エス曹長殿
よう矢斬だ 。
貴様、なかなか世にも珍しい高校生活を送ったな。
非常にすばらしい。
しかも敗軍の将・セガサターンにつくとはな。
セガサターンは俺に言わせればサンダーフォースVをやる為だけに存在すると言っても過言ではない。
しかし、貴様詳し過ぎるな。
色といい値段といい・・・・
ただ、Y2K問題よりも本体バックアップの電池切れを心配しろ。
2012/05/05(土) 01:42:24 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード