ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(190)

よう矢斬だ。
星の数程あるRPG。
俺もそこそこのタイトルを遊んできた。
これまで最終的には倒すことが出来たが、何度も挫折しかけたとんでもボス、言わば強敵(とも)が二体いる。
・ファイナルファンタジー8の隠しボス:オメガウェポン
・ロマンシングサガ2のラスボス:七英雄

こいつらの強さはハンパ無かった。

そして久しぶりに三番目の強敵(とも)が現れた。
今まで何度も書いてきたが・・・
PSP「俺の屍を越えてゆけ」の真のボス・太照天昼子だ。

こいつはラスボスを倒してエンディング後に現れるエクストラダンジョンのボスだ。
太照天昼子は普通に遊んでいれば最高位の神様で美人で能力も高く、ゲーム後半は交神(いわゆる子作り)においてお世話になる重要なキャラだ。
しかし、物語を深く吟味すると実は太照天昼子こそ禍の始まりであり諸悪の根源とも言える。

つまり!
エンディング後、「こんなの納得いかねェ!太照天昼子をぶっ飛ばさない限り俺の一族に安泰は無いッ!!」と言う俺のようなひねくれたファンの為に用意されたご褒美だ。

さあボッコボコにしてやるぜ!!
とは言っても太照天昼子は最高神。
万物の女神はやはり最強だ。
一度戦ってみたが27500くらいダメージを与えたところで俺の一族は敗北した。

はっきり言おう。
太照天昼子は最強だ。
見た目の美しさや優雅さからは考えられない強さだ。
普通に戦っては太刀打ち出来ないと悟ったんだ。
先に述べたロマサガ2の七英雄のように「卑怯と言われても構わぬ!」戦法をとるしか無い。
この場合は「使えるだけクイックタイムという魔法を使い相手の動きを封じてしまう戦法」だ。
言ってしまえば「時よ止まれッ!ザ・ワールド!!」だ。

そして太照天昼子対策のため一族をどんどん上位神と交神し、鍛え上げて完全封じ作戦を引っさげて立ち向かった!
2回目の対決だ。

結果・・・・







ついにボッコボコにしてやったぜ!!
満身創痍の中、ついに悲願達成だ。
この強さはもうまさにRPG界のラオウだった!

DSCF001_20120415140258.jpg
これが倒した直後の画像だ。
見よ!この何代も紡ぎ渡り成長してきた矢斬一族の勇姿を。
「戦利品」の文字がかぶって見辛いが、ぐったり倒れたファッキン昼子が拝めるぞ!


DSCF002_20120415140642.jpg
これがリザルト画面だ。
かなり被ダメージを抑えただろう?
これでも何回も全滅の危機に陥ったんだ。
諦めない事が大切だ。


DSCF003_20120415140837.jpg
戦闘後。
ニコニコしてやがる!
そう、最高神は死なないんだ。
つまり何回でもチャレンジ出来るから記録に挑戦しろってことだな。


このゲーム、一度倒した敵は「鬼録」として残り、詳しいデータなんかが見れるようになるんだ。
で、ワクテカしながら見てみたんだ。
見せてもらおうか、天界の最高神の性能とやらを!
DSCF004_20120415140950.jpg
て、天界の最高神は化け物かッ!?
よくこんなのに勝てたな、おい・・・・
こんな苦労して戦勝点10000は割にあわないゼ。




とりあえず、俺の戦法を簡単に書いておく。
何度立ち向かっても倒せないと嘆き悲しんでいる貴様達のヒントにでもなれば幸いだ。
・太照天、速鳥、梵ピンを最大まで重ねがけ。
・くららでファッキン昼子を寝かす。
・余裕があれば寝てる間に常夜見もかける。
・くららが切れかかったらすぐに重ねがけ。
・自軍は太照天、速鳥、梵ピンを定期的に重ねがけ(効果を絶対に切らしてはいけない!)。
・以上の間隙を縫って奥義で地道に攻撃。
詰まる所持久戦ってわけだ。
あと運も少々必要かもしれん。
ファッキン昼子の最終形態のBGMが緊張感無く笑えるが、俺の手は違う緊張感で汗まみれだった。

とにかく太照天昼子。
おまえもまた強敵(とも)だった。
14:21 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/911-c9c14013

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード