ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG 陸戦型ジム(7)

よう矢斬だ。
衛星と言う名のミサイルを撃つんじゃない!

どんだけ世界から孤立したいのか。
あげくの果てに・・・・

だが失敗だッ!!
で終了だしな。
海洋汚染と大気汚染だけして終わったわけだ。
やれやれ・・・

ところで日本の発表があんなに遅れたのは何故なんだ!?、と思いつつMG陸戦型ジムを作っていこう。



今回から脚部を作っていこう。
DSCF01_20120413234933.jpg
まずは右脚からだ。
これは腿部のパーツだ。


DSCF002_20120413235025.jpg
塗装して組み立てた。
次回は足首を作りたい。
最近のMGと比べてパーツが少なく作りやすい印象だが、当然、可動箇所や可動範囲は少ないんだよな。
一長一短ってところか。
23:55 | トラックバック:0 | MG 陸戦型ジム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/910-b0297de4

トラックバック


コメント

by Sgt玄葉 : URL
Sir!
日本もそろそろガチの早期警戒衛星を打ち上げるべきだと思います、Sir!
2012/04/14(土) 19:54:18 #n64RtCaA[ 編集]
平和ボケもここまでだ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
そろそろ他人事、対岸の火事的な思考は止めなければいかんな。
誰かが護ってくれる、なんとかなる、ではすまされない時代が来てもおかしくはないだろう。
時代にあわせた法改正も必要なんじゃないかな。
警戒衛星だが、貴様はガンダム00を観たことがあるか?
あれにメメントモリと言う兵器が出てくる。
衛星軌道上から地上を攻撃出来る巨大ビーム砲だ。
衛星兵器と言ってもいいかもしれん。
大げさかもしれんが、こんな自衛&攻撃衛星が欲しいものだ。
かつて米ソ冷戦時代のSDI構想ではないが、宇宙からの監視や攻撃、自衛手段は今後絶対に強化すべき項目であることは間違いないな!
2012/04/15(日) 15:12:08 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード