ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG シナンジュ(31)

よう矢斬だ。
先日発売されたPSP&PS2「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V」のパッケージイラストはターンAガンダムでおなじみのあきまん氏なんだってな。
 
なるほど確かに美麗なイラストだな。
が、よく見ると隅っこにいるブレックス准将の顔がものすっごい腹黒いワルな顔になっているんだ。
こんなキャラだったか?
ギレンよりもシロッコよりも悪い顔をしているぞ!!



野望を抱きニヤリとしつつ「MGシナンジュ」の製作日記を始めるぞ。



DSCF0006_20090219222155.jpg
今回からバックパック内部パーツを作っていく。


DSCF0007_20090219222446.jpg
内部メカ部本体はシルバーリーフで塗装だ。

バーニアはつや消しブラック→Gホワイトパールで塗装だ。簡単に金属感が出せる塗装方法だ。

内面は「リアルタッチマーカー」リアルタッチレッド1で塗ってあるぞ。


DSCF0008_20090219222622.jpg
ウィング接続部はブラック→エクストラダークグレーだ。

シャフト部はガンダムマーカーメッキシルバーでアクセントを付けてあるぞ。


DSCF0009_20090219222926.jpg
ウイング部だな。シルバーリーフが乾いたら、「リアルタッチマーカー1&2」でパイプに色を塗ったり、スミ入れをしてみた。
これもかなりいい感じのアクセントになるからぜひ試してくれ。
 
なんと、画像の通りバーニアを引き出すと上下がせり上がるギミック搭載だ!
さすがMGだゼ!


DSCF0011_20090219223243.jpg
今回完成したパーツを組み上げてみた。
これだけでもなかなかサマになってるじゃないか!
次回も、この続きを作っていくぞ。
22:43 | トラックバック:0 | MG シナンジュ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/89-3e5cfc3f

トラックバック


コメント

by しょういちろう : URL
こんばんは!私もブレックス准将の目つきが悪いのとリーゼントが気になっていました!
レビル将軍も悪顔なんですよねw
といいますかタイトルとイラストからしてもはや「ギレンの野望」ではないと思うのです…
2009/02/20(金) 01:00:13 #-[ 編集]
ハマーンとギレンが一緒に居る…? by ぺんぐり : URL
えへへ得意満面でちょっと偉そうにやってきましたえへへ、こんばんは♪
ギレンっていつもいつも偉そうだなあと思いつつパッケージ眺めています。
いつぞやの『貴様が総帥だ!』には店頭で吹き出しました。
どんだけエライのギレンさん。

次は異色の重ね塗りにトライせねばなりませんですね私!
まずはいろいろ噴出した反省点をなんとかしなければなりませんね私!
パーツ折っちゃダメとか!

そうそう、素組と思われるシナンジュを間近で見る機会があったのですが、
素組でもものすごいプレッシャーを感じました。MGマジすごい。
2009/02/20(金) 09:42:42 #-[ 編集]
by ショートベル : URL
矢斬隊長、お疲れ様です!
俺はゲームをする暇があったら
プラモを作りますよ!

・・・PSPもPS2も持って無い僻みじゃないんだからねっ(ツンデレ風

バックパック、バーニア基部の赤がイイ感じですね
ソコに穴を開けると更にグーな感じになるッスよ?

ミニドリルはダイソーで0.5~3mm径まで
一本105円と言うお手軽さなのでゼヒお試しアレ~
俺も3mm以下の穴あけは全てダイソードリル使ってるんで・・・

やってみる価値はありますぜ!(アクシズを押し戻す、的な
2009/02/20(金) 20:02:22 #-[ 編集]
どいつもこいつも腹黒いゼ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
しょういちろう中尉殿
よう矢斬だ。
リーゼント!
ホントだリーゼントじゃねえか!
貴様、いい指摘だぞ。ナイスだ。

ブレックスはいつからチョイ悪オヤジになったんだ!?
笑いが止まんねえよ。

確かにレビルも悪そうだな。
ハマーンが美人に見えてくるぞ。

今後このゲームのタイトルは「みんなの野望」に変えようぜ?
2009/02/20(金) 23:29:41 #-[ 編集]
なぜジャミトフがいない? by 矢斬U1芸武流 : URL
ぺんぐり兵長殿
よう矢斬だ。
お、昇進したらちょっと態度Lになったか?
いい感じじゃないか、こんばんは。

ギレンの偉そうっぷりは眉毛が無い分迫力が違うぜ。
なんか今作はアムロの親父も軍をおこせるらしいな。
CMで「ガンダム万歳!」とシャウトしてやがった。

次なる作品はなにかまだ決めてないんだな?何にせよ、レベルアップした塗装に期待するぞ!
今回、かなり上手く出来ていたから大丈夫だ。
が、パーツは折るなよ?

基本MGは素組でも十分な迫力だ。
素組につや消しスプレーをするだけでも全然違うぞ。どうだ?次はMGにしてみないか、うん?
2009/02/20(金) 23:37:41 #-[ 編集]
三度の飯よりプラモだ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術中尉殿
よう矢斬だ。
ゲームよりプラモたぁ見上げた根性だ。さすが矢斬隊の一員だな!
俺もPSPは持っていない。
PS2は半壊だ。

穴開け、いいよな!
俺も実はミニドリルやピンバイスが欲しかったんだよ。
今度買ってみようかと思っている。

みんな、もういいんだ。やめてくれ!(アムロ的に。)
2009/02/20(金) 23:42:10 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード