ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG ザクキャノン(37)

よう矢斬だ。
俺がいつか遊びたいゲームPS3「The Elder Scrolls V : Skyrim」

あまりに酷いバグやら動きのカクカクっぷりが有名で買っていないんだよ。
しかし、3/6だか3/7だかに最新パッチ1.04が配信されたそうだ。
風の噂ではどうやら今度こそカクカクが改善されたらしいぞ。
これでようやく俺も自由な箱庭世界へ旅立てそうだ。
とにかく何でもできると言っても過言ではない自由度の高いRPG。
最高の洋ゲーだ。

悪にも正義にもなれるんだぜ?、と思いつつMGザクキャノンを作っていこう。



今回から武器のウェザリングだ。
DSCF0001_20120310225235.jpg
キャノン砲とビッグガンをウェザリングした。


DSCF0002_20120310225323.jpg
ザクキャノン本体とは違い、錆感と焼けを出してみたんだがいかがだろうか。
22:59 | トラックバック:0 | MG ザクキャノン |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/888-0bbba34e

トラックバック


コメント

by 玄葉 : URL
Sir!
火器はあまり錆びないと思います。
むしろマズルやエジェクションポート付近に発射ガスによって付着したススを模すと、よりそれらしくなると思われます、Sir!
2012/03/11(日) 20:14:38 #n64RtCaA[ 編集]
そうだったな。 by 矢斬U1芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
錆と言うよりは焼鉄と言った方が正解だったかな。
少々ニュアンス違いなことを言ってしまった。
どちらにせよ火器は焼鉄も合わないかな?

ススの件は前作「ジョニーライデンザク」の時も貴様は言っていたな。
画像ではわかりづらいが一応その辺は再現したつもりだが・・・
やはりわかりづらいな。
次の作品のとき、もう少し頑張ってみるよ。
2012/03/12(月) 22:58:26 #-[ 編集]
by 玄葉 : URL
Sir!
火器は連続発射するとバレルが燃焼剤の熱で真っ赤になることもあるので、焼鉄はアリだと思われます、Sir!

ttp://www.militaryphotos.net辺りも参考になるのではないでしょうか。
2012/03/13(火) 08:04:00 #n64RtCaA[ 編集]
by ねぷろす : URL
遂にデビューですか?
隊長の感性に合えば恐らくWinPC買ってMODプレイしたくなる事請け合いですw
そして廃人へ…(ドラクエサブタイトル風)

今メインクエを進めるべきか悩んでますが、そろそろPC版の自由度が恋しくなって来ました

このゲーム恐らく3年は遊べますよ、飽きなければ
2012/03/13(火) 22:22:33 #-[ 編集]
よォし!! by 矢斬U1芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
そうか、焼鉄はありか!!
いやぁなんだか嬉しいぞ。
特に貴様認定ってのが妙に嬉しい。
ありがとうな。
2012/03/15(木) 01:19:07 #-[ 編集]
この日を待っていた。 by 矢斬U1芸武流 : URL
ねぷろす准尉殿
よう矢斬だ。
自由度が高い、洋ゲー、妙なこだわり・・・ここまで揃えば俺の感性にドンピシャ間違いない。
完全パッチをどれだけ待った事か。
もう少しパッチ後のユーザーのレビューを観察して本当に大丈夫と思えた時、デビューするぜ。
その時はいろいろアドバイスしてくれよな。
さすがにwinを買うわけにはいかないのでPS3で頑張るよ。

そして廃人へ・・・・だとう!?
すでにコールオブデューティのオンライン対戦で廃人寸前だよ。
2012/03/15(木) 01:25:44 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード