ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG シナンジュ(29)

よう矢斬だ。
今日のバレンタインデーはどうすごしたか?
この俺にはそんなナンパなイベントはかんけーない!
ところでいつも間にやら2000HIT突破だ!
プラモを愛する貴様達の支援のお陰だ。
いつもありがとうな。感謝しているぞ。
まだまだ駆け出しの戦闘記録(ブログ)だが、プラモ難民を救うべく頑張っていくからな。
俺と一緒に楽しく、簡単にでもカッコ良くガンプラを完成させていこう!


今後ともよろしくで「MGシナンジュ」の製作日記を始めるぞ。


さあ、今回からMGシリーズ共通の鬼門、指を作っていくぞ。
今回は少し改造をする。
改造と言っても全く難しくない。
もちろんめんどくせぇ、と思うものはここを省いてもいい。
そのまま組み立てても十分かっこいい。
ちなみに今回の改造は雑誌でもよく使われる作例だ。
その割にはかなり簡単で効果的なのでやってみるぞ。


DSCF0001_20090214223356.jpg
このパーツを見てくれ。
中指・薬指・小指が一体になったパーツだ。
一体という事は3本まとめての可動ということになる。
では、これを切り離したら各指が独立可動になるとは思わないか?


DSCF0002_20090214223652.jpg
早速カッターで切り離してみたぞ。


DSCF0003_20090214223800.jpg
切った箇所はきれいに処理をしよう。
いつものフィニッシングペーパー400~1000番を丁寧にかけてツライチにするんだ。



DSCF0004_20090214224240.jpg
仮組するとこんな感じだ。
な、簡単だろ。切り離して、表面処理するだけだ。それで各指が独立可動するんだ。
夢のようだゼ!

次回は塗装に入るぞ。
22:47 | トラックバック:0 | MG シナンジュ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/86-9e4cdd9d

トラックバック


コメント

指があああああああああああ by ぺんぐり : URL
バレンタインデーチョコがらみの駄トークでもしようかと思ってノコノコやってきましたが、

ええええええええええええ!!
切り離しィィィィィィィィィィィ!?


リアルで叫びました。隣家に赤ちゃん居るのにどうしてくれるんですか。
指、切り離すのですか!?無茶じゃないですか!?切るだけ切って『嘘だ』とか言ったら核だけじゃ済まないですからね!!

でもそういえばゾックに指無かったですね。良かった!ツメなら動くし良かった!その巨大なツメすら微妙にコキコキしてるけど、…なんとかしなきゃ…。
2009/02/16(月) 10:02:36 #-[ 編集]
爪がああああああああああ by 矢斬U1芸武流 : URL
ぺんぐり上等兵殿
よう矢斬だ。
バレンタインデーチョコがらみの駄トークはいらねぇから「チョコレート」をパプア補給艦満杯に送ってきてくれ。

>指、切り離すのですか!?無茶じゃないですか!?
あ、いやもう画像で切り離してるし。。。
あと赤ん坊には「おやすみ~アームロー♪」と歌っとけ。

>『嘘だ』とか言ったら核だけじゃ済まないですからね!!
嘘だと言ってよ、バーニィィィィィ!
ってホントに切り離したんだって。
核+コロニー+隕石=人類総黒歴史

>でもそういえばゾックに指無かったですね。
なんか指が無いと気が楽なんだよな。
水陸両用MSはそんなトコが大好きだ。
ズゴックは特に愛している。
2009/02/17(火) 02:31:24 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード