ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(172)

よう矢斬だ。
今回もPS3コールオブデューティー モダン ウォーフェア3の話題だ。

前回はキャンペーンモードについて語った。
今回はスペシャルオプスモードだ。
このモードではひたすら死ぬまでゲームが続く「サバイバル」と与えられたミッションをクリアーしていく「ミッション」がある。
どちらも高得点を出してオンラインで世界ランキングが分かるって寸法だ。

やはり「サバイバル」が楽しいかな。
やり込めばレベル(階級)も上がる。
そうすれば強力な武器やスキルも解放されるからより有利な戦いが出来るようになる。
今現在俺はレベル37(少佐)だ。
「RESISTANCE」と言うステージの世界ランクは今現在91294位だ。
は!?9万!!!?とか思うだろうが、ちょっと待ってくれ。
前回書いた売上げ本数から考えりゃあ、素人にしちゃあ上出来な順位なんじゃないか。
ウン百万売れているゲームなんだからな。

あとオンライン強力プレイも出来る。
二人タッグで進めていくんだ。
これで良い話があるんだよ。
俺が初めてオンラインした時は右も左もわからない。
そこへ共に戦ってくれた見ず知らずの上級者がゲームの最中、突然俺の目の前で連続屈伸し始めたんだ。
「何してんだ?」と思ってよく観ていたら、そいつの足下に敵の落とした武器があったんだ。
つまり!!
「これ、使える武器だから拾いなよ。」
そう言っていたんだな。
言葉は無くとも通じる戦場の絆。
俺はたかがゲームとは言え、感動した。


そしてこのゲーム最大のウリは「マルチプレイヤー」モードだ。
いわゆるオンラインで世界の戦士と対戦だ。
これまたいろんなモードがあるんだが俺が遊んでいるのは「TEAM DEATHMATCH」だ。
2チーム各6人ずつに分かれて特典を競い合うものだ。
これが猛者が多くてなぁ・・・・
レベル50なんてざら。
レベル80(このゲームのMAX)もウヨウヨ。
そこへレベル1の俺が参戦だ。

何も出来ん!

面白いように殺されていくではないか。
死んで復活するわずか2秒くらいの間はキルカメラが発動して誰にどう殺されたかわかるんだ。
もう感心するぞ。
・後ろから首かっ切られて死亡。
・すれちがいざま撃たれて死亡。
・小窓から顔出した瞬間狙撃されて死亡。
他諸々芸術的に殺されている。
レベル(階級)が上がれば強力ば武器やスキルが手に入るのは先に語ったモードと同じだ。
こちらは今現在の俺はレベル17(二等軍曹1)と言うヒヨッコだ。
ここまで何度も戦場に出て俺が倒した戦士の数、109。
俺がやられた数、636!!!
あ、圧倒的じゃないか!
レベル30くらいになれば良い武器やスキルが手に入るんだろうか。
まあそれまでは死んで死んで死にまくって成長していくさ。
日々努力。
日々鍛錬。
こんなしょうもない腕前なのに何故か睡眠時間が惜しいくらい面白い魅力。
FMラジオのDJ、鉄平さんは番組内こう言っていた。
「コールオブデューティーはスポーツだ。」と。
俺もそう思うぞ。
スポーツや格闘技と同じ感じがするんだ。
ぜひ皆も最初はキツい洗礼があるかもしれないが、頑張ってこの世界に来て欲しい。
戦場で待ってるぜ。

とある兵士は言った。
「この風!この肌触りこそ戦争よ!」
23:11 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/850-11ae88cb

トラックバック


コメント

by 玄葉 : URL
Sir!
最近はCoD MW病をこじらせてサバゲーマーになる人も多いので、隊長の参戦をお待ちしております、Sir!

>>「この風!この肌触りこそ戦争よ!」
夏コミにもまんまあてはまります…
熱風やそれに乗ってくる汗の臭い、そして待機列や混雑した通路で汗まみれの腕などが触れ合った時など…
あの過酷さは戦場と呼んでも過言ではないと思われます。
2012/01/16(月) 23:07:40 #-[ 編集]
俺も病をこじらせすぎて重症だ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
どうやら巷ではCoD MW病が流行しているようだな。
いろんな意味でインフルエンザよりタチが悪い。
日本勢は海外勢に比べCoD MW病人口が当然ながら圧倒的に少ない。
そしてオンライン対戦であまりの試練っぷりで退役するものも少なくない。
もっと日本でもCoD MW病がさらに蔓延する事を望むぞ。
そしてサバゲーな。
正直やってみたいとは思っているんだ。
もしいつかデビューした際は貴様とは同盟を組みたいものだ。
そん時は矢斬大尉ではなく矢斬二等兵ってとこだな。
そう言えば、逆に言うなら、サバゲー兵士にもCoD MWは認知されているんだな。

夏コミの修羅場っぷりは聞いたことがあるぞ。
仮設聖なる泉(トイレ)も地獄絵図になっているそうじゃないか。
入場待ち行列でも聖なる泉でも戦場の匂い(臭い?)と肌触り。
いや・・・会場に入っても、か。
休まるところが無いな。
一般に報道されるのはコスプレのお姉ちゃん達やレアグッズ等の華やかな部分だけだ。
光あれば影もあるってところか。
2012/01/17(火) 13:26:45 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード