ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG ザクキャノン(2)

よう矢斬だ。
そろそろプレイステーション3を買おうと思うんだ。

価格もだいぶ安くなったしブルーレイも観られるしな。
元々遊びたいゲームもたくさんあったんだよ。
最近赤丸急上昇中なのが「The Elder Scrolls V : Skyrim(ザエルダースクロールズ・スカイリム)」

洋ゲーのRPGなんだがとにかく自由度が高い。
平たく言えば何をしてもいいんだ。
ここではとても書けないとんでも悪逆非道な悪党にもなれるんだ。
素敵だろ?
ところがいろんな話を聞くとプレイステーション3版は遊べば遊ぶ程画面がカクカクしてくるらしい。
しまいにはゲームにならない程カクカクするらしいんだ。
これは困った!!
もし本当ならぜひともパツチを一日も早く配信して頂きたい。
なおXBOX360版はカクカクしないらしい。何故!?

あとPS3と言えばPSPのアドパも忘れてはならない!と思いつつMGザクキャノンを作っていこう。



今回は上半身の外装だ。
DSCF0001_20111226233936.jpg
使うパーツはこれだけだ。


DSCF0002_20111226234019.jpg
塗装して組み立てたものがこれだ。
久しぶりにデカールを使ってみた。
使うのはほんの一部分だけだがな。

今回の塗装は・・・・
・本体(メイン):ニュートラルグレー→ライトサンド
・本体(緑):デイトナグリーン→Gグリーン1
・排気口:Gレッド2→モンザレッド
こんな感じでスプレーしたぞ。
次回はめんどくさい動力パイプを作りたい。
23:47 | トラックバック:0 | MG ザクキャノン |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/837-775ceed4

トラックバック


コメント

by 玄葉 : URL
Sir!
デカールが何となくスク水の名札に見えてしまいます、Sir!
2011/12/27(火) 10:22:52 #n64RtCaA[ 編集]
これは盲点だ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
よもやそう来るとは予想出来なかった。
恐るべし着眼点だな。
だがいずれウェザリング塗装で汚れてしまうんだぞ。
そんなスク水は嫌だろう?
そうだろうそうだろう。

だが、汚す!!!
2011/12/27(火) 23:23:48 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード