ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG シナンジュ(24)

よう矢斬だ。
最近、白いご飯がやたらめったら美味しく感じてたまらない。


ビバ!炭水化物で「MGシナンジュ」の製作日記を始めるぞ。


相変わらず腕部内部メカ部を作っていくぞ。
前回は腕部の骨組みを作った。
今回は肉付けをしていこう。
DSCF0007_20090209235818.jpg
ここまで肉付けできたぞ。だいぶ腕らしくなってきたな。


DSCF0008_20090209235920.jpg
見てくれ!この腕の関節のギミックを!!
腕を曲げるとシャフトがグイっとスライドするんだ!
すげえゼ。さすがマスターグレード。
外部カバーを被せたら全く見えなくなるのにな。
このこだわりがバンダイでありMGだな。
前も書いた通り、見えないところからオシャレはするもんだ。

組み立てながらこうやってワクワクできるのも重要だぞ。
ただの作業のつもりでプラモを作るなよ?
絶対飽きてしまうからな。
23:56 | トラックバック:0 | MG シナンジュ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/81-d8e6dc4c

トラックバック


コメント

さすがMG でもHGでアップアップ by ぺんぐり : URL
隊長、今日も絶好調のようで羨まし過ぎますぺんぐり隊再びゾックに撃墜されて帰還しましたどうぞ…。

ゾック云々の前に教えて欲しいのですが、これ(↑)はMGは全てこれくらい凄いのですか?それともシナンジュだから凄いのですかー!?どんだけパーツが細かいんだろう…とヒヤヒヤしながらわくわくガン見してます。ゾックができたらMG♪とか思ってたけど、…もすこし修行したいかも…。

…あの、そんなHGUCゾックにコテンパンにされている一兵卒に簡単なご助言をいただけますでしょうか…?余りにも初心者過ぎる情けない質問なんですが…。

小さいパーツに塗装する時ってどうなさってますか?なんらかの穴があるパーツなら、そこに棒突っ込んでプシューと吹きかけてるんですが、穴もまったくないヤツって、片面塗る⇒乾かす⇒ひっくり返してもう片面、という順番になるんでしょうか…?なんか色ムラできちゃうんです。釣り糸結んでぶら下げてプシューしてみると、ガス圧でぶらんぶらん揺れて、そいつが服にペタンと付いた日には目も当てられません。

…超初心者&全然シナンジュに関係なくってごめんなさい…。
お時間あるときにコソっと一声かけていただければ…幸いです。



私はご飯&佃煮昆布が大好きです。
2009/02/10(火) 17:21:55 #-[ 編集]
by ラムサス : URL
日本男児なら白飯にウメボシ!あとミソスープがあれば何にもいらねぇ!みたいな?
あ、「ラムサス」とか横文字名乗っといて日本男児は無いですか?(笑)
しかし、MGの内部構造にはいつもヤキモキ...いや、ウキウキしてしまいます!
「どうせ見えなくなるんだから、パーツ分割してメカニカルになんかせんでええっちゅーねん!面倒臭いやろ!」
なんて、これっぽっちも思ってませんから(^^;
隊長のblogで、「楽しみなが作る」って、考え方が変わりましたよ!
あ、いや、元から思ってました....よ?(笑)
2009/02/10(火) 20:11:47 #-[ 編集]
100体作ってもだいじょーぶ! by 矢斬U1芸武流 : URL
ぺんぐり上等兵殿
よう矢斬だ。
どうやら今日もゾックにゾックゾクにされたようだな、どうぞ。

>MGは全てこれくらい凄いのですか?
うむ。MGは常に進化している。
その時その時の最大の技術力を駆使しているんだ。
新技術も満載だぞ。
だから当然昔と今のMGでは作りやすさもギミックもケタ違いだ。
部品は増えても逆に作りやすくなっているんだ!
以前作ったリックドムより今回のシナンジュやギャンの方がステキギミックを楽しめる。
まあ好きなMSを買えば問題ない。安心しろ。

おう、質問だな。いいぞ。どんどん上申してこいよ。
細かい部品の塗装方法か?
確かに普通ならパーツの穴に差し込んで塗装すればいい。
ではそれが出来ない小さい部品はと言えば。。。。
文章だけでは伝えにくいので次の「MGシナンジュ25」で解説していく。
そちらを観てくれよな。

俺はご飯&金山寺味噌が大好きだ。
2009/02/10(火) 21:34:13 #-[ 編集]
実はパスタも大好きなんだ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
ラムサス中尉殿
よう矢斬だ。
ぶっちゃけご飯にあえばなんでもイケるクチなんだぜ?

>「ラムサス」とか横文字名乗っといて日本男児は無いですか?
ん?気に入らんか。ならば「羅無沙主」でもいいぞ。

そうだ。例え普段は見えない隠れオシャレ(内部ギミック)でも楽しみながら作る事に意義があるんだ。
俺は子供の頃、モビルスーツの内部メカが大好きでなんとか表現出来ないものかと悩んでいたものだ。
今はいい時代になったものだな!

ラムサス中尉も楽しみながらプラモを作ってくれよ。
ああ、元から思っていたか?
2009/02/10(火) 21:43:09 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード