ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG シナンジュ(20)

よう矢斬だ。
今日、とあるデパートのバレンタインチョコフェアに行って来たんだ。
もちろん俺一人でだ。
浮いてたぜぇ?
あれだけテナントが入っているのに試食をくれたのは、たった2店だけだったぞ。
そんなに俺が嫌いか?店員の姉ちゃんよ。


ちょういとブルーだが「MGシナンジュ」の製作日記を始めるぞ。


DSCF0005_20090204232806.jpg
前回の続きだ。
今回はレリーフの塗装を完成させるぞ。
向かって左がガンダムマーカーガンダムシルバーを塗って、はみ出た部分をリカバリーした状態だ。
同じく右がさらにリアルタッチマーカーリアルタッチイエロー1を塗った状態だ。
これで完成だな。
こうやって見比べてみると、いかに色の重ね方が重要かわかるだろ?
アイデア一つで簡単に黄金色が再現できんだぜ。
しかも何度も作っていると慣れてくるから不思議なもんだ。
もうレリーフ職人だな。げははははは!


DSCF0006_20090204233317.jpg
同時に今回完成させた膝カバーの横っちょも塗装を完成させた。
乾き次第今回同様レリーフに塗装していくぞ。

これが完成したら、脚部内部パーツは完成だ。
続いて腕部内部パーツに進もう。
23:37 | トラックバック:0 | MG シナンジュ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/76-42c976bf

トラックバック


コメント

by ショートベル : URL
矢斬隊長、お疲れ様です!
>テナントが入っているのに試食をくれたのは、たった2店

バレンタインチョコを買うのは基本オニャノコだからじゃねっすか?

・・・

・・・(汗
隊長ってもしや女性だったのですか?
2009/02/05(木) 19:25:07 #-[ 編集]
1位おめでとう! by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術中尉殿
よう矢斬だ。
>隊長ってもしや女性だったのですか?
んん~。。。バレたか。
やあ☆矢斬よ。
バレンタインはなんだかんだと毎年DOKI DOKIしちゃうわよネ!
今年は本命のアノひとに何を買ってあげようかナ。
ホントは私の愛が一番よね。てへっ☆
あは。じゃあ今日も「MGシナンジュ」の製作日記を始めるよ!

。。。。って、気持ち悪ィんだよ!!
自分で言ってて嫌んなったわ。
俺はどっからどうみても男だよ!
そして大の甘党なんだ、覚えとけ。
2009/02/05(木) 23:45:08 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード