ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG シナンジュ(18)

よう矢斬だ。
3月にHG「ガラッゾ」が発売されるそうだ。
アニメではすっかり撃墜されてしまったのにな。。。。
初めて知ったんだが、ガデッサとガラッゾは一部共通フレームなんだそうだ。
何となく名前も似てるしな。
長距離のガデッサ。
近距離のガラッゾ、と言ったところか。


そろそろ「MGシナンジュ」の製作日記を始めるぞ。


まずはここまでを振り返ろう。
DSCF0008_20090202232551.jpg
これが今現在の姿だ。メカメカしいな。
なんか、あれだ。ジュピトリスで建造中のパラス・アテネを彷彿とするよな。


今回は脚部メカ部の細かい部分を組み立てていくぞ。
DSCF0009_20090202232850.jpg
画像はサイドバーニア(3個×2)と膝アーマー(レリーフのヤツな。)だ。
フィニッシングペーパー400~1000番をかけて、下地のつや消しブラックをスプレーしたところだな。
 


あと一息で脚部内部メカの完成だぞ。
23:38 | トラックバック:0 | MG シナンジュ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/74-d7019572

トラックバック


コメント

by ショートベル : URL
矢斬隊長、お疲れ様です!
>ガラッゾ
あ、共通じゃない部分の方が少ないと思ってましたw

シナンジュもかなりイイ感じッスね~やっぱフレームはシルバーッスね!

↓パイレーツオブカリビアンは全作DVDで視聴済みです!
ちなみに吹き替えでは見てません!w
今度吹き替えに切り替えて見てみます!

>3位
援護のおかげで浮上してました!
ありがとうございます!
一緒にワンツー目指して頑張りましょう!
2009/02/03(火) 00:19:35 #-[ 編集]
ベアークローも再現だ! by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術中尉殿
よう矢斬だ。
ガラッゾ。。。今にして思えば、確かにガデッサと良く似ていた気がするんだが。。。
如何せん結構早めに破壊されちゃったからなぁ。
比較検討はプラモにてってトコか?

>やっぱフレームはシルバーッスね!
おう!メカと言えばシルバー。シルバーと言えばメカだ。このテカリがたまんねぇ。

>今度吹き替えに切り替えて見てみます!
DVD版の吹き替えは俺が採用されいるかどうかわからんぞぅ?

>一緒にワンツー目指して頑張りましょう!
まったく心配させやがって。
もう俺をやきもきさせたり心配させたりすんなよ。
二度と3位以内から落ちんじゃねぇぞ。
ワンツーフィニッシュ、頑張ろうな!
しかし俺みたいな愚連隊が3位以内に入ってバナー付きになったらFC2始まって以来の大惨事なんじゃないか?
2009/02/03(火) 02:38:15 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード