ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(134)

よう矢斬だ。
今年はどうも暗いニュースが多いんだが、またしても俺にとって強烈に悲しいニュースがある。
『グランディア』『ガングリフォン』の宮路武氏が逝去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000004-isd-game
オールドゲームファンならこの名を知らない者はいないだろう。
職人ゲーム会社と言うべき宮路兄弟の一人だ。
会社設立以来メガCDまでのゲームはどれも職人気質。
遊んで文句無しの作品ばかりだ。
すべてにゲームに対する魂が込められている。
小さい会社だからこそ出来たかもしれないな。
ゲームアーツのゲームが現在のゲーム社会に与えた影響は計り知れない。
・シルフィード


・天下布武


・ルナザシルバースター


・グランディア


・アリシアドラグーン

挙げればきりがない。

特に挙げるならばやはり「グランディア(初代)」だろう。
これほど冒険が楽しく、泣けて笑えて、清々しいエンディングに涙したRPGは他に無い。

宮路武氏は1965年生まれ。
まだまだこれからの人間なだけに残念だ。
ご冥福を心からお祈りしたい。
23:07 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/735-57ed0b06

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード