ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG ギャン(3)

よう矢斬だ。
おぅなんてこった!
ニンテンドー3DSを1万円値下げ
こんなニュースが飛び込んできた。
ちょっとニュース本文をそのまま紹介したい。

「任天堂は7月28日、ニンテンドー3DSを8月11日から値下げすると発表した。新価格は15,000円で、従来よりも1万円の大幅値下げとなる。発売からわずか半年での大幅値下げは異例。

今回の値下げについて同社は「これから対応ソフトが充実してまいります年末商戦に向け、ニンテンドー3DSの普及に勢いをつけるため、上記のとおり値下げを実行することにいたしました」としている。

海外についても値下げ幅や時期は異なるが、7月から9月の間に実施する予定。なお、「スーパーマリオ3Dランド」を11月に、「マリオカート7」を12月に発売することも併せて発表された。


また、すでにニンテンドー3DSを購入したユーザーに向けて、岩田聡社長からのメッセージも公開。ハードの価格をこれほど早く、大幅に値下げしたことは「任天堂の歴史にはありませんでした」とした上で、「このことは、いちばん最初にニンテンドー3DSを応援してくださったみなさまからのご信頼を損ない、ご批判を受けかねないことだと痛感しております」としている。

しかし、それでも値下げを断行したのは「ニンテンドー3DSの発売前と、現時点で大きく状況が変わり、今思い切った手を打たなければ、多くのお客様にニンテンドー3DSを楽しんでいただく未来がつくりだせない可能性が高まったと判断」したため。当然、すでに購入しているユーザーからは「早く買って損をした」という気持ちが芽生えることになるが、こうしたユーザーに向けて「ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム」を用意するという。

このプログラムは8月10日までに購入したユーザーを対象にしたもので、ファミコン・バーチャルコンソールタイトル10作品とゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールタイトル10作品を無償配信する。

配信タイトルの一例は次のとおり。

○ファミコン・バーチャルコンソール(9月1日~)
スーパーマリオブラザーズ
ドンキーコングJR.
バルーンファイト
アイスクライマー
ゼルダの伝説
他5タイトル

○ゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールタイトル(年内)
スーパーマリオアドバンス3
マリオカートアドバンス
メトロイドフュージョン
メイドインワリオ
マリオvs.ドンキーコング
他5タイトル
※アンバサダー・プログラム参加者のみへ配信されるもので、将来的に販売する予定はないとのこと。」


発売初日に買った俺はさすがにこのニュースを聞いてカチン!ときた。
もしかしたら昨日3DS本体を買ったヤツもいるかもしれない。
俺以上のカチン!っぷりだろう。
本当に前代未聞だ。
しかも王者・任天堂が!
ただ古いゲームとは言え10本無料で配信してもらえるとなるとちょっと俺も「うむぅ・・・」となった。
しかも今のところ販売は無し。
まさに本体を期間内に買ったユーザーへのお詫びの印だ。
特にGBA「メトロイドフュージョン」がもらえるのは嬉しい話だ。
正直俺はこれだけで任天堂を許してしまう勢いだ。
好きなんだよ、このゲーム。
メトロイドシリーズで一番好きだ。
さっさと配信してくれよ!!

ここが正念場だ任天堂!、と思いつつMG ギャンを作っていこう。
>


今回も上半身を作っていこう。
DSCF0001_20110728224558.jpg
今回はこれだけのパーツを使う。


DSCF0002_20110728224626.jpg
塗装後、前回作った上半身パーツに組み込んだ。
今回はパーツの一部にシルバーリーフをスプレーしてみた。
ワンポイントでメリハリを利かせてみたぞ。
22:58 | トラックバック:0 | MG ギャン |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/732-eed822a6

トラックバック


コメント

by ねぷろす : URL
隊長!
大変ご無沙汰しています、ねぷろすです。
先日うちのニュータイプが無事2歳になりました。
こんな日本で申し訳ないのですが…


話は変わりますが、先日apple社のmacbookairを購入したのですが、ちょうどその時散財ついでに3DSも行ってしまおうか悩んだんです。翌日値下げが発表されました…

俺は命拾いしましたよ!!
危なくmacbookairをフリスビーの如く投げつけるところでした…

冬になるまでには購入したいものです
2011/08/03(水) 03:43:13 #-[ 編集]
日本の未来は貴様の子供にかかっている! by 矢斬U1芸武流 : URL
ねぷろす准尉殿
よう矢斬だ。
久しぶりじゃないか、元気だったか?
北方戦線は湿気も無く過ごしやすそうなイメージだが、どうか?

貴様が命拾いした行動も、貴様の2歳のニュータイプが与えてくれた力かもしれんぞ。
感謝しろよ。
しかしあれからもう2歳か。
早いものだな。
その間にAKBも超売れっ子になったし世の中の流れは実に早い。
そうは思わんか?

とりあえずmacbookairをフリスビーしたらmac派の俺がジャンピングキャッチしてもらっていく。

3DSはNEWラブプラスが出る前には買っておこうな。
2011/08/03(水) 22:39:33 #-[ 編集]
by ねぷろす : URL
隊長のご慧眼素晴らしいです。
今年は雨も湿気も少なくカラッと暑い日が多いですね。

湿気はないですが、暑いので俺には十分ダメージですが…。

隊長マカーだったんですね!
Twitterなるものを始めてデジタルデバイスにハマり気付いたら周りにマカーが多数いまして俺も仲間入りしちゃいました(笑)


ホント、ゼルダやりたかったんですが、思えばラブプラスもマリオもやらなきゃいけませんからね!


あ、因みに自分は地元に来るteamAのコンサートのチケット取りました(笑)一応抽選でしたが。
今年は堂々一位返り咲きのエース来るんで楽しみです。
2011/08/04(木) 03:19:03 #-[ 編集]
最強のオールドタイプだから鋭いのさ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
ねぷろす准尉殿
よう矢斬だ。
俺は生粋のマカーだ。
winを使うと融通の利かなさにイライラするぜ。
つぶやきも子供のことばかりか、うん?

ゼルダもいいが、デッドオアアライブもいいぞ!
格闘ゲームとしては最高傑作だ。
よく3DSでここまで作ったもんだ。
なにより女性キャラのむ、む、胸の動きが・・・・!!

teamAのコンサートか!
素晴らしいな。
返り咲きのエースもいいが、俺の篠田ちゃんも忘れないで欲しい。
くそぅ、今回4位になってしまうとは。
3位が定位置なのに!!
2011/08/04(木) 23:49:17 #-[ 編集]
by ねぷろす : URL
子供の事は皆無です(笑)
デジタルガジェットの事とか政治的な感想とかがメインですね

後はAKB関連かゲームですか。

海外携帯のデザインとかに最近は萌えてます。

HGUCのグフB3は買いましたが


柏木さんは事務所力でしょうか…
渡辺プロが本気だしたんだとおもいます
2011/08/05(金) 04:47:07 #-[ 編集]
PSPにAKBのゲームがあるぞ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
ねぷろす准尉殿
よう矢斬だ。
そうか、なかなか深いことをつぶやいているようだな。
でもAKB関連やゲームのこともつぶやいていると聞いて安心したぞ。

HGUCのグフB3、あれはいいぞ!
俺はMGを買ったが、スタイルのバランスはHGUCの方が抜群にいいと思う。

事務所の力か。
バックが強大だと太刀打ち出来んじゃないか!
ちっ、篠田ちゃんのバックはどうなっているか!!
2011/08/06(土) 02:08:03 #-[ 編集]
by ねぷろす : URL
ググればすぐ出てきますが篠田麻里子はバーニング傘下のサムディって事務所ですね。
バーニングはデカいけど…


ツイッターは真偽は別にして情報が早いですからね!何かと便利ですよ。

隊長はされてないんですか?

2011/08/06(土) 04:53:36 #-[ 編集]
燃えるぜ! by 矢斬U1芸武流 : URL
ねぷろす准尉殿
よう矢斬だ。
バーニ○グか!
芸能界で最高権力を持つと言われるあのバー○ングの傘下か!!
こりゃ相手が悪いわ。

ツイッター?
あのつぶやきマシーンか。
この俺がそんな流行に乗ると思うか?
まあ気にはなっているが、今のところはこの戦闘記録だけでいいよ。
あともしツイッターで俺がいてもそりゃ偽物だ。
いわゆるなりすましってヤツだ。
気をつけてくれよな。
2011/08/07(日) 01:44:39 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード