ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG ケンプファー(カラーレシピ)

よう矢斬だ。
“最強ガンプラ”を決める バンダイが初の世界コンテスト開催

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000580-san-bus_all
ついに日本が誇るガンプラもここまで来た。
ワールドワイドだ!
世界中の凄腕モデラー達がどんな作品を造るのか、ぜひ見たいものだが。
決勝戦が香港と言うのが残念だ。
日本で一般見物ありでやっていただきかった。

日本よぜひ優勝をかっさらってくれよ!、と思いつつMG ケンプファーを作っていこう。



前回でケンプファーが完成したわけだ。
なので今回はカラーレシピを発表して締めたいと思う。
当然今回もカラースプレーを使用だ。
手軽にカッコ良く塗装できるので参考にして欲しい。
では続きを読むをクリックしてくれ。



それではカラーレシピの発表だ。
・本体(青):Gブルー1、クリアーブルー
・本体(銀):シルバーリーフ 
・関節、インナーパーツ:ガンシップグレー 
・武器(重火器):軍艦色(2)、Gグリーン1、エクストラダークグレー
・ビームサーベル:クリアーイエロー、クリアーオレンジ
・バーニア:イエロー、クリアーオレンジ
・ジオン兵フィギュア:プラモ用マーカー
・メインカメラ:蛍光ピンク
塗装後、本体を光沢コーティング、インナーパーツの一部&武器各種をつや消しコーティングしたぞ。
これでメリハリを利かそう。

では次回は新たなガンプラの紹介だ!
22:46 | トラックバック:0 | カラーレシピ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/727-46f64ec4

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード