ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG ケンプファー(31)

よう矢斬だ。
「著作者が見つからなければみんなのモノ!?」

http://netallica.yahoo.co.jp/news/199715
『ジワジワ来る○○(マルマル)』と言う本が今回の問題なわけだ。

ニュース本文を読んでもらえればわかるが、一昔前ならあまり言われなかったかもしれない問題だ。
まあ時代を反映していると思う。
今でもあるかどうかわからないが「VOW」と言う投稿本があったんだ。
今回のようによくわからないけど笑える写真がいっぱいだ。
分かりやすく言えば「珍百景」のようなもんだ。
この「VOW」は今回のような問題には当てはまらないんだろうか?
頭の残念な俺には皆目見当がつかない。

楽しければいいじゃんでは済む問題ではないみたいだなぁ、と思いつつMG ケンプファーを作っていこう。



今回は最終工程の頭部の作成だ。
DSCF0001_20110714231924.jpg
使うパーツはこれだけだ。


DSCF0002_20110714231957.jpg
塗装して組み立てたものがこれだ。

これで本体に組み込めばついに完成だ。
その姿は次回お披露目したい。

23:40 | トラックバック:0 | MG ケンプファー |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/723-77c14b61

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード