ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(10)

よう矢斬だ。
今日は、急遽特別編だ。

俺と軍事協定(リンク)を結んでいる大事な部下、ぺんぐり上等兵がついにガンプラ&塗装にチャレンジするそうだ。いわば、初陣と言えるだろう。

ぺんぐり上等兵はな、最初ネタでHGUCアガーいたんを作ったんだ。
そしてだんだんとプラモ作りにハマっていったんだそうだ。

俺は嬉しいぞ。
俺の戦闘記録(ブログ)はそんな初心者、雑誌の作例を真似してプラモ作りに疲れた者等に「プラモは簡単にしかもカッコ良く作れるんだ!」を広めるのが目的だ。
しょういちろう少尉殿と共にまたひとり感化されたわけだ。
やってて良かったゼ「ジオン脅威のメカニズム」!

そんなわけでぺんぐり上等兵はHGUC「ゾック」にチャレンジするそうだ。

俺がまだ駆け出しの頃に作った事のある作品だ。
まだティターンズに入隊する前の話だ。
懐かしいぜ。
ゾックは非常に良い出来のキットだ。
ほとんど塗り分ける必要も無いし、なにより完成した時のボリュームが迫力満点で大満足だろう。
プラモを完成させた時の感慨深さはひとしおだと思う。
ぜひ、完成の喜びを貴様にも味わってほしい。

なのでゾックは作った事があるのでガンガン質問を上申してこいよ、ぺんぐり上等兵?
で、当時の恥ずかしい画像だが。。。。
DSCF0000_20090127211628.jpg
これだろ?

残りの画像も一挙公開だ!
「続き」をクリックしてくれ。


よしじゃあ、懐かしの俺の作品「HGUC ゾック」だ。
DSCF0001_20090127212039.jpg DSCF0002_20090127212104.jpg DSCF0003_20090127212227.jpg

DSCF0004_20090127212249.jpg DSCF0005_20090127212309.jpg DSCF0006_20090127212327.jpg

DSCF0007_20090127212437.jpg DSCF0008_20090127212456.jpg DSCF0009_20090127212515.jpg

まあ、こんな感じだ。
頑張れよ、ぺんぐり上等兵!


そしてこれを読んでプラモを始めたいヤツ、プラモ作りで悩んでいるヤツ。
どんどん俺に上申して来い。
ここはプラモを愛する者の駆け込み寺だ!
プラモ作りの楽しさを教えてやる。
21:29 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/68-f79538d1

トラックバック


コメント

あわわわわわ by ぺんぐり : URL
タタタイチョー!!
自分一体どのようにしてこの感動この感激をお伝えしたら良いのか、いやでもまずは伝えたい『ありがとうございます!!』

こんなに凄まじいバックアップがあるなんて全くの想定外だったので、PCの前でテンション上がりまくりですよほんとに!

ありがとうございます。これはいっちょ本腰入れて頑張らねばなるまいですよ!

『以前作ったゾック』との言葉から、勝手にもちっと簡単な出来なゾックだと思っていたら………
…中なんで銀色なんですか…?
…クチバシになんでジオンマーク入ってんですか…?

むむむ。まずはできるところから、ですね!
『負けないわよ☆』とでも言おうと思ったんですが、どう考えてもどうしようもないので、ここは大人しく必死に付いていくことにいたします。

どうぞよろしくお願いいたします!
2009/01/27(火) 22:03:44 #-[ 編集]
気にする事は無い! by 矢斬U1芸武流 : URL
ぺんぐり上等兵殿
よう矢斬だ。
おう、落ち着け。そんなに取り乱す事じゃない。
かわいい部下が初陣をきろうとし、それが以前俺が作った作品でもあるわけだ。
ならばとことん協力するってのが上官の役割だ。

PCの前でアゲアゲに上がりまくったテンションをゾックにぶつけいッ!
期待してるぞ!!

>中なんで銀色なんですか…?
手持ちの説明書を見てもらいたい。
MGよろしく、外部パーツをはずして内部メカを見る事が出来るようになっているだろ?
メカと言えばシルバーだ!
俺にはそんなイメージだ。
だから内部メカ部に「シルバーリーフ」をスプレーしたんだ。
かつてのMGリックドムや今のMGシナンジュも同じことをしてるだろ?
つまり昔から俺は内部メカはシルバーリーフと決めていたんだな。
ぜひ貴様も試してくれ。塗装だけでもこれだけアクセントがついてカッコ良くなるぞ。
ちなみに内部メカ部の塗装は塗膜が厚ぼったくならないようにスプレーしろよ。
外部パーツがはめにくくなるからな。

>クチバシになんでジオンマーク入ってんですか…?
これは別売りのガンダムデカール(水転写式)を使ったものだな。
ゾック用そのものは発売されていないが、ジオンマークの入ったシリーズは結構リリースされているから適当なものを見つけて購入すればいいだろう。
ちなみに詳細は俺の記事「MGリックドム2」を参照してくれ。

>むむむ。まずはできるところから、ですね!
その通りだ!
いきなりハードルを上げてもつらいだけだ。
それこそ「雑誌の作例を真似て無理だった。。。」のと同じになるぞ。
楽して楽しくだ。忘れるな!

>『負けないわよ☆』とでも言おうと思ったんですが
その負けん気の強さは買うぞ。
俺もどんどん「頑張るゼ☆」と宣言しておこう。
つーか貴様、「☆」がマイブームだろ?

これからも些細な事でいい。なんでも聞いて来い。いいな?

こちらこそ、よろしくだ☆。

2009/01/28(水) 00:28:00 #-[ 編集]
感化仲間だ! by しょういちろう : URL
こんばんは!
ぺんくり上等兵殿!はじめまして!しょういちろうと申します!
ゾックは前と後ろがおんなじなんで大丈夫大丈夫!←意味不明
マイペースで行きましょう!楽しみにしています!
2009/01/28(水) 01:34:38 #-[ 編集]
みんな仲間だ! by 矢斬U1芸武流 : URL
しょういちろう少尉殿
よう矢斬だ。
>ゾックは前と後ろがおんなじなんで大丈夫大丈夫!
つまり裏表の無いイイやつってことだな。くくっ、我ながらウマいことを言ったもんだぜ!
2009/01/28(水) 02:36:36 #-[ 編集]
目の前にそびえ立つ百式 by ぺんぐり : URL
>矢斬隊長サマ

よし、やれるような気がしてきましたよ!今日は落ち着いて言いましょう『でもやっぱり興奮するホントにありがとうございます!!!』

ついついその場のテンションで緑スプレーしか買ってないことに気付きました。接着剤&銀スプレー買ってきます!

『☆』付けるとオサレなオンナノコっぽくありません?もうオンナノコって歳でもないし、オサレがなんなのかもわかってないんですが、良いんです私にはゾックが居るから良いんです…☆

隊長、ちょっとコメント欄お借りします…

>しょういちろう少尉サマ

先輩に敬礼でございます!
ゾックボックス開けてみたら、ほんとに同じパーツが二個ずつ入っていてちょっと笑いました…可愛い…!
この可愛さがあれば乗り切れる気がします!

実は昨夜、こっそりしょういちろうサマのブログ見に行ってふむふむ唸りながら読みまくってました。バレたのかと思ってびっくりしました。(百式にびっくり&箱庭に笑わせていただき…)
また遊びに行かせていただきます!
2009/01/28(水) 09:19:05 #-[ 編集]
オサレ道は果てしない。 by 矢斬U1芸武流 : URL
ぺんぐり上等兵殿
よう矢斬だ。
相変わらずのテンパリ具合だな。
オーバーヒート起こすぞ?
その情熱をゾックにも、な。

接着剤は、今のガンプラは基本接着剤無しでも作れるようになっているから無理には買わなくてもいい。
が、後にパーツの合わせ目消しに挑戦するなら必要だぞ。

>『☆』付けるとオサレなオンナノコっぽくありません?
そ、そうかオサレなオンナノコになるわけか。。。
なら俺が「よう矢斬だ☆」つったら相当キモイことになるんだな。。。
あと貴様はオンナノコからオトメにクラスアップだ。
言ってみりゃ歩兵が重装歩兵になったようなもんだ。
良かったな!

お、コメント欄か?
いいぞ、自由に使え。
矢斬隊らしくなってきたじゃねぇか。
2009/01/28(水) 17:07:29 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード