ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG シナンジュ(8)

よう矢斬だ。
ダブルオーライザーガンダムのプラモは1/100を買うべきか1/144を買うべきか悩むよな。
1/100はデカくて光るのはいいんだが、腰がまわらない。
1/144は非常に良く動くんだが、シールドが付いていない。
おいバンダイ。どうしてこう、どっちつかずなんだ!?


それでは「MGシナンジュ」の製作日記を始めるぞ。



今回は上半身のレリーフパーツをさらに作っていく。

DSCF0005_20090120220223.jpg
パーツはこれだけだ。
画像は本体色の塗装が終わり、レリーフにガンダムマーカー(ガンダムホワイト)→ガンダムマーカー(ガンダムメッキシルバー)まで塗ったところだな。



DSCF0006_20090120220534.jpg DSCF0007_20090120220604.jpg
おうおう、ハデにはみ出ているな。
だが、MG シナンジュ(7)で紹介したリカバリーのやり方があるから全く恐れる事無しだ。
ガンガン攻めてやるぜ!
はあーはっはっはっはーーーー!!!

22:11 | トラックバック:0 | MG シナンジュ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/61-35608d38

トラックバック


コメント

by 通りすがりのラムサス : URL
はじめまして大尉!リックドムの頃からずっとROMってて、すいません!
ひとつ、わりとメジャーな軍事機密を入手したので報告します!
1/144HGの00ガンダムには、GNシールドは着いていませんが、
0ライザーに付属で着いているそうですよ!
そうとなったらもう決まりですね!
この際、ハンブラビにGNドライブ搭載しましょう!
では!
2009/01/20(火) 23:28:26 #-[ 編集]
はじめましてだ! by 矢斬U1芸武流 : URL
通りすがりのラムサス中尉殿
よう矢斬だ。
なんだリックドムの頃と言えば、俺の戦闘報告(ブログ)立ち上げからじゃないか。
水臭いぞぅ。
通りすがりとは言え俺とお前の仲じゃないか!ROMってないでどんどん全面に出て来いよ。
あとダンケルが必要だな。

>わりとメジャーな軍事機密を入手したので報告します!
おい貴様。軍事機密なのにメジャーとはどういうことなんだ!?

>0ライザーに付属で着いているそうですよ!
うおっ、マジかよ。こりゃあもう1/144HGでキマリじゃねぇか!
すばらしい報告をありがとうな、通りすがりのラムサス中尉。
ちなみに1/144の0ライザー発売を記念して1/144の00ガンダムとのセットも発売されるらしいぜ。
まさにうってつけだな!

>この際、ハンブラビにGNドライブ搭載しましょう!
キラッキラ光まくりのハンブラビって気色悪くねぇか?

またガンガン遊びに来いよ。わかったな通りすがりのラムサス中尉。
じゃあな。
2009/01/21(水) 01:54:04 #-[ 編集]
by ショートベル : URL
矢斬隊長、お疲れ様です!
あ、先に言われてるわ・・・w
しかし劇中でGNシールドを使っていた印象ゼロなんで
個人的にはどーでもいい感じですが・・・
HGオーライザーは来週発売ですね
ジョーシンの割引チケットが使える二月までチョイ待ちです♪
後セラフィムもHGで変形するみたいですし
セカンドシーズンの1/100は手抜き臭しかしないので
何も買わない方が・・・
2009/01/21(水) 22:14:35 #-[ 編集]
デカいのは魅力なんだがな。 by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術中尉殿
よう矢斬だ。
おう、何度でも言ってくれていいんだぞ?

>劇中でGNシールドを使っていた印象ゼロ
とは言え、無いよりはあった方がやっぱいいじゃないか。

>HGオーライザーは来週発売ですね
困ったもんでガデッサも欲しいしな。
このままじゃ積んどくモデラーになっちまう。
それを阻止するのが俺の目的なのに、俺自身が積んどくモデラーになっちまったら本末転倒だぜ、まったく。
でも、欲しいよな。。。。

>セカンドシーズンの1/100は手抜き臭しかしない
よう、セカンドシーズンの1/100プラモってダブルオーライザー以外になんかあったか?
ほとんどイメージがないんだが。。。
2009/01/21(水) 23:23:26 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード