ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG シナンジュ(7)

よう矢斬だ。
今「ハリーポッターと炎のゴブレット」をやっているな。
観ているか?
女子校軍団の入場シーン(?)が妖艶すぎるぞ!
なんだあのテンプテーションの嵐は!!
くそぅ、俺とした事がメロメロだゼ。


今日も「MGシナンジュ」の製作日記を始めるぞ。



前回金のレリーフの塗装を行った。
その際どうしても金色がはみ出てしまう。
なのでそのフォロー(リカバリー)をしていくぞ。

。。。とは言っても別段特別な事をするわけでもないんだ。
あっけなさ過ぎて鼻ほじっちまうかもな。
ま、それだけ簡単な作業なんだ。
気楽にいこうぜ?


DSCF0001_20090117194337.jpg
例えば画像のこのパーツ。
よく見ると、本体色(黒系)に金色やメッキシルバーがはみ出ているだろ?
これをなんとかしたいワケだ。
はみ出した色に「リアルタッチマーカーセット(2)グレー3」をチョンチョンと置くように塗っていこう。

そして綿棒で軽く拭ってやれば本体色となじむだろう。
もしグレー3がはじいてしまうようなら、はみ出た色をフィニッシングペーパーの1000番を軽くかけてから塗ってみよう。


DSCF0004_20090117210332.jpg
で、こんな感じになればいいだろう。

今回は本体色が黒系なのが幸いだな。
簡単にフォローが出来る。

このフォロー方法があれば、怖がらずにレリーフに塗装できるだろう?
これでシナンジュの難解部分を攻略したも同じだ!
貴様達も頑張れよ。
21:13 | トラックバック:0 | MG シナンジュ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/59-7e7a08b2

トラックバック


コメント

テンプテーションの艦長はブライトさん(そっちじゃねえw by ショートベル : URL
矢斬隊長、お疲れ様です!
フォロー方法もしっかり解説されてますね~

ただ、このパーツは劇場版Z2の最後に出てくるガザCのごとく数が多いですから・・・

頑張ってください~
2009/01/18(日) 13:16:50 #-[ 編集]
ブライトさん唯一の情事はZZで。 by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術中尉殿。
よう矢斬だ。
フォローといっても単純すぎて笑えるだろ?

劇場版Z2の最後に出てくるガザCのごとく数が多いですから・・・
よく見るとその内一機は白いんだよな?
チョイ役のクセにプラモ化されやがって!
だったら超活躍のハンブラビが先だろうが、バンダイめ!!
2009/01/18(日) 18:13:19 #-[ 編集]
ガンダム占いでブライトさんだった私 by ぺんぐり : URL
お疲れ様ですーこんばんわですよリカバリーですよ助かりますですよ。

何故ならワタクシもとうとう次の子から、素組みの次なる段階に踏み入れようと思っているからなのですよ!

記事読んでるとだんだん塗ってみたくなりましてね!でもはみ出すこと必至なので、まずリカバリーから覚えたほうが良さそう…。

しかし、うちにある道具ばかりで助かりました。できそう、できそう♪

塗り重ね回数共々頑張りますよフフフ。
2009/01/18(日) 21:25:00 #-[ 編集]
ガンダム占いでヤザンはあるか? by 矢斬U1芸武流 : URL
ぺんぐり上等兵殿
よう矢斬だ。
おう、お疲れだ!
その通り、リカバリーですよの助かるだろ?ですよ、なんだゼ。
たったこれだけのことでフォローできちまう。何事もカンタンなのが一番だ。

>素組みの次なる段階に踏み入れようと思っているからなのですよ!
来るか、ついに来るか!ジオだよな?
本体色の塗り分けがほとんど必要ないから色塗り初陣には持ってこいだと思うぞ。
頑張れ!!

>記事読んでるとだんだん塗ってみたくなりましてね
くくく、そうか。俺の戦闘記録(ブログ)に感化されたか。いい心がけだぞぅ。
俺もますますこのブログを頑張ろうとやる気が湧いてくるってもんだ。
殺る気じゃねぇぞ。

>まずリカバリーから覚えたほうが良さそう…。
今回の俺の記事があれば大丈夫だ。失敗を恐れるな。ここは戦場だ!

>うちにある道具ばかりで助かりました。できそう、できそう♪
そうだ。できそうと思う心が大事だ。
そして特別な道具をなるべく使わないのも矢斬流だからな。

応援しているからな。また報告しろよ?
貴様の昇進もかかっているぞ!
2009/01/18(日) 23:01:29 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード