ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG シナンジュ(4)

よう矢斬だ。
ついに積雪なるか!?と思ったんだが、全然だった。。。
早く雪でハンブラビを作りたいゼ。


では早速「MGシナンジュ」の製作日記を始めるぞ。



今回は説明書ガン無視で下半身の内部メカを作っていくぞ。

DSCF0002_20090113230406.jpg
これは腰部だな。これも前回と同じくシルバーリーフのスプレーで塗装後、「リアルタッチマーカー1&2」でスミ入れをしてみた。
  


DSCF0003_20090113230937.jpg
腰部のここの部分(赤丸)は「リアルタッチマーカー」で色を塗っておけよ。
ここはバーニアの底になるからな。


DSCF0004_20090113231151.jpg
これはサイドアーマーだ。同じくシルバーリーフで塗装だ。


DSCF0005_20090113231253.jpg
これも赤丸の部分をリアルタッチマーカーで塗装しておけよ。ここもバーニアの底になるからな。


DSCF0001_20090113231402.jpg
サイドアーマーのバーニアだ。
つや消しブラック→Gホワイトパールで塗装だ。金属感がでるぞ。



どうだ、シナンジュ難民の貴様達。
ここまでついて来ているか?
なるべくゆっくり進めているつもりだが、解らない事があればどんどん上申しろよ?
ほったらかしにしていると着いていけなくなるぞぅ!?
俺の学生時代のようにな!
速攻授業についていけずに落ちこぼれに一直線だったぞ。
23:20 | トラックバック:0 | MG シナンジュ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/56-33526b16

トラックバック


コメント

by ショートベル : URL
矢斬隊長、お疲れ様です!
昇進ありがとうございます!(敬礼

説明書ガン無視ではついていけません!w
ウチはメサイアの片手間で説明書どおりにパチってます(汗

>雪でハンブラビ
うpヨロッス!ww
2009/01/14(水) 00:01:38 #-[ 編集]
戦場ではビビったら負けだ! by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術中尉殿
よう矢斬だ。
まずは昇進おめでとう。
ムットゥーを知っている貴重な存在だからな。今日から貴様のテーマ曲は「月のたまよぉぉぉ♪」に決定だ。
サントラに収録されているから買っておけ。

>説明書ガン無視ではついていけません!
なんだとぅ!MGはただでさえ部品が多いんだ。組みやすく、管理しやすい組み立て方をするのも立派な戦略(プラモ製作)だぞ!!

>ウチはメサイアの片手間で説明書どおりにパチってます
まあホントはこれが正統法なんだがな。
俺はハンブラビと同じで奇襲が大好きなんだ。覚えとけ。


雪のハンブラビは積雪するまで待ってくれよな。結局今回1ミリも積もらなかったゼ。
2009/01/14(水) 02:25:58 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード