ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(5)

よう矢斬だ。
コンビニでガンダムスピードくじってやってるだろ?
あれ一回500円だっけか?
リスキーすぎて手が出ねえぜ。
あんな手ぬぐいだかタオルだかになってもなぁ。
なんか当たる気せんし。
ぶっちゃけ俺はくじ運が良くないんだよ。


いよいよ次回作の発表をするぞ。
まあ何度か話に出したことがあるので察しのいいヤツなら感付いているかもな。
ン?もしや貴様達の中にニュータイプが混じってないか?

次回作は「MGシナンジュ」だ。


去年末に発売された2008年最後のMGモデルだな。
小説「機動戦士ガンダムUC」においてシャアの再来とも言われるパイロット「フル・フロンタル」の愛機だな。
真紅の機体でサイコ・フレーム搭載のモビルスーツだ。
形式ナンバーは「MSN-06S」。
まさにジオンの血統を純粋にかつ脈々と受け継いだモビルスーツと言えるだろう。

とりあえずワクテカしながら箱を開けたんだが。。。。説明書、ブ厚!部品、多っ!
ちょっと目眩がしたぞ。
前作「HGミスターブシドー専用アヘッド」を少年ジャンプと例えるなら、「MGシナンジュ」は広辞苑だな。
桁違いだ。。。。

おそらく、買ったはいいが手をつけられないヤツ。途中で諦めたヤツ。
いるだろう?
挙手してみな。

おう、なるほどな。
よし、貴様達の為にもゆっくりわかりやすく、そして簡単にカッコ良く作れる作例を紹介していこうと思う。
諦めた貴様達!もう一度キットとニッパーを用意せよ。
俺といっしょに組み立てていこうぜ。

問題は金色のレリーフだろうな。
シールを使うか。
水転写ステッカーを使うか。
ガンダムマーカーを使うか。
マスキングして塗装するか。

どれを俺が選ぶかは「その時」まで待っててくれ。
簡単でカッコ良く作れる方法をチョイスするからな。

では次回からも応援、よろしくな!

20:36 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/50-51e36c0b

トラックバック


コメント

by ショートベル : URL
矢斬隊長、お疲れ様です!
ガンダムクジは見てませんが知り合いから
シャア専用タオルを貰いましたw
温泉マークの湯気がシャアザクのツノのカタチでちょっと
面白かったけどコレに500円は確かに出せませんなww

シナンジュの箱をあけた時は・・・
メサイアのおかげでそれほど衝撃は無かったです♪

金はラッカーで先にベタッと塗ってからエナメルでつや消し黒を吹いて
後で凸部を拭き取るのが全選択肢の中で最も楽かと思ってますが・・・

隊長がどう攻めるか、楽しみにしてます♪
2009/01/09(金) 00:09:55 #-[ 編集]
至難受 by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術少尉殿
よう矢斬だ。
>シャア専用タオルを貰いましたw
多分それ末等だ。
ぶっちゃけハズレだな。
それで500円ってキツイだろ?
ハイリスクすぎるぞ、このクジはよぅ。

貴様の金のやり方もいい案だな。
さぁて俺は。。。どうするかな。

>隊長がどう攻めるか、楽しみにしてます♪
貴様!さりげなく俺にプレッシャーをかけてるだろ?
メメントモリで狙い撃つぞぅ!
2009/01/09(金) 02:40:43 #-[ 編集]
隊長!漢だ!楽しみです! by しょういちろう : URL
矢斬どの
次回作はシナンジュですか!
 きましたね!私は買ってはいませんが、いろいろ見聞きするとすごいパーツ数なのですね!
 私、ガンダムUCはガンダムはもちろん作者の福井晴敏さんの大ファンなので毎回楽しく読んでおります。その分期待していますから!<私もプレッシャーw

 さて、今作っている作品ももちろんがんばりますが、隊長のブログにとても感銘しているので次のネタを考えております。近日中に報告いたしますので、その際勝手ながら隊長のことをご紹介させていただきたく思いますので何卒よろしくお願いいたします。
2009/01/10(土) 00:08:51 #-[ 編集]
漢冥利につきるってもんだ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
しょういちろう少尉殿
よう矢斬だ。
ひさしぶりだな、少尉。
元気にやっていたか?

おう、今回はシナンジュを作っていくぞ。
まったくもって噂の通りのパーツの多さだ。
箱を開けると一瞬目眩がするぜ?
なんせAパーツからOパーツまであるんだ。絶対ナメてんだろ、と一瞬逆ギレしちまったぞ。
だがそれ故に、苦しんでいるルーキー兵どもも多いはずだ。
だからこの俺が救いの道を切り開いてやるのさ。

ちなみに俺は頭が悪いからな、文字は苦手なんだ。だから小説は読んでいない。
ノビタ・ノビ衛生兵並みに本を読んだらソッコー寝ちまうんだ。
早くアニメ化してほしいもんだな。

ところで貴様もさりげなく俺にプレッシャーをかけてんじゃない。こう見えてデリケートなんだぞぅ。
ったくZのカミーユといい貴様達は。。。!

俺も貴様の作品を仕上げる過程が見たいんだ。
貴様の戦略をぜひ見せてくれ!
応援するぞ。
かならず報告に来いよ。
誘導ビーコンは出しておく。

本当にこんな俺を紹介してくれるのか?
ありがとうな。
この戦闘記録(ブログ)をやっていて良かったと思うぜ。。。。
なんか泣けてきた。。。。
おい、誰だ!
鬼の目にも涙とかウマイこという奴は!!
2009/01/10(土) 01:44:40 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード