ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HGUC アッシマー(カラーレシピ)

よう矢斬だ。
円高大爆走中だ。ついに85円を切ってしまった。
これは15年ぶりだそうだ。
当然日経平均もガタガタになるわけだ。
相変わらず外的要因で影響がすぐに出てしまう我らが日本経済。
日経10000円が安泰になる日はまだ遠いのか。

海外旅行がオススメだが俺は飛行機が怖くてとても無理!、と思いつつHGUC アッシマーを作っていこう。




前回で「HGUC アッシマー」は完成したわけだ。
なので今回は恒例のカラーレシピの発表だ。

もちろん毎度おなじみ、塗装には缶スプレーを使用した。
エアブラシなんざエリート風情は肌に合わん。

では「続きを読む」をクリックしてくれ。


これまたいつもの事だが、「→」の順番にスプレーしていってくれ。
ただし「しっかり乾いてから次の色をスプレーする」
これを絶対に忘れないでほしい。

あと、一回で完全に塗装しようと思うな!
塗装面は「薄め」を意識してスプレーしよう。
足りなければ、乾いたらもう一度スプレーだ。

一気にスプレーしてしまうと塗料が垂れたり、ムラができたりイイコト無しだ。

・本体(黄):Gレッド1→イエロー



・本体(緑):デイトナグリーン→Gグリーン1


  
・関節:エクストラダークグレー


 
なんと基本これだけのレシピで完成してしまうお得なプラモ、それがアッシマーだ。
スタンドはお好みの色で塗装すればいいだろう。
あとはプラモ用マーカーがあれば細かい所が塗装出来るので便利だ。
本当にラクチンでカッコ良く作れるのでぜひアッシマーをみんなにも作ってもらいたい。
23:14 | トラックバック:0 | カラーレシピ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/487-39920561

トラックバック


コメント

おめでとうございます! by COCO : URL
アッシマー完成おめでとうございます! ヽ( ´ー)ノ

私は依然パチ組みばかりでエアブラシは
飾ってあります (~。~;)~

しかし、MSVのニコイチに挑戦予定ですよ。
MS-06R-2稲妻とHGUC F2とか
フルアーマーとRG ガンダムなど。
目下 積み積み中・・・

次はまさかMGジ・Oですか??
あまり評価が良くないとも聞きますが・・・
そういえばシロッコ(声の方)は
ZZでキャラの腰巾着もしてたんですねぇ
BS観てて ちっちゃな発見です♪
2010/08/12(木) 11:13:05 #lJ6kSN9g[ 編集]
ありがとう! by 矢斬U1芸武流 : URL
COCO軍曹殿
よう矢斬だ。
おう、ありがとうな。
パチ組だって自分が楽しんで組み立てりゃあ十分なんだよ。
どんなに気合い入れて作ってもしんどく思ったらそれはもう趣味じゃないからな。
やっぱプラモは気楽にいこうゼ?
とりあえずエアブラシはそのまま飾っとけ。

このニコイチ作戦もなかなか味があるな。
ザクタンクとMGザクキャノンなんてどうだ?

MGジ・Oは作りたくとも価格が高いだろ?
安月給の俺じゃ買えないんだよ。
評判に関してはamazonのレビューは見たぞ。
なるほどな意見だった。
今の技術力ならもう少し作りやすくも出来たんじゃないかな。

>ZZでキャラの腰巾着もしてたんですねぇ
あれだろ、キャラ・スーンの親衛隊みたいなヤツ。
前作でシロッコの大役なのに、次はまさかのヤラレ役。
あんなゲルググに毛の生えたようなMSじゃあなぁ。。。。
2010/08/13(金) 01:13:35 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード