ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG キュベレイMK.2黒(23)

よう矢斬だ。
冬に逆戻りだ!
あんなに暖かかったのにこの寒さは一体なんなんだ。
こいつは核の冬もビックリだゼ。
こちとらあの暖かい陽気に身体が慣れちまったんだ。
まだまだこたつからは出られそうに無い。

みんな、身体を壊すなよ!、と思いつつMG キュベレイMK.2黒を作っていこう。


まずは前回切り出したパーツの塗装からだ。
DSCF1576.jpg
このパーツを見て欲しい。
三角のくぼみがあるだろう?
説明書の完成品を見ると、ここ青色なんだよ。
特に解説はないんだが、さりげなく青色なんだ。


DSCF1577.jpg
なのでここは設定にあわせて模型用のカラーペンで青色に塗ってみた。
 
スプレー塗装が乾いてからにしような。


DSCF1579.jpg
これが前回切り出したパーツの塗装完了したものになる。


DSCF1578.jpg
さらに今回はこのパーツも切り出してみた。


DSCF1580.jpg
それを塗装したものがこれだ。

ここまでは左右共通パーツなので二個ずつ作ってきた。
次回からは、これをベースにまず右腕を作っていきたい。
23:23 | トラックバック:0 | MG キュベレイMK.2黒 |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/388-3f20ba61

トラックバック


コメント

冬真っ盛り by ねぷろす : URL
そんなに寒いんですか?

自分こたつはガキの頃オヤジが麻雀目的で買ったのしか利用した記憶ありません…

と、ゆーか暑いより寒い方楽じゃないですか?寒冷地仕様だからっすかね?

着込めば快適にすごせます(笑)

逆に小雪がパラついただけで大騒ぎして公共交通機関がマヒして休みとか羨ましすぎます(汗)
2010/03/10(水) 05:38:21 #-[ 編集]
オーロラエクスキューション! by 矢斬U1芸武流 : URL
ねぷろす曹長殿
よう矢斬だ。
そんなにどころか絶対零度かと思う程寒いぞ。なんせ風が強い。とにかく強い。
体感温度が下がりまくりだ。
雪は無いんだが、いつ降ってもおかしくないほど凍てつく波動なんだ。

ガキの頃は冬より夏が好きだったんだが、今はまだ冬の方がマシかな。
貴様の言う通り着込みまくればなんとか、な。
さらにこたつへ突貫すればOKだし。
夏の猛暑はどうにもならん。

雪国からみれば、わずかな雪で渋滞とか不思議だろう?
みんなそれだけ雪には慣れていないんだ。
ソッコー渋滞だぜ。
俺も毎週車で山に行くから豪雪にみまわれたりしてだいぶ鍛えられたよ。
冬はチェーンは手放せないな。
アイスバーンはそれでも怖いことは言うまでもない。
2010/03/11(木) 01:30:47 #-[ 編集]
チェーン… by ねぷろす : URL
隊長、北国的にはチェーンは実用的じゃないっすよ 

過積載気味の大型トラック位しか使ってないですよ、こっちじゃ…

毎週山に行くならブリザック・レボ2かミシュランのスタッドレスお薦めします

個人的にはミシュランのがアスファルトにも強いんで、そちらには向いてるかも?
レボ2は柔らかいからアスファルトだと減り早いんで 

早めの減速と優しい加速が冬道の基本っすね、昨日今日のニュースで埋まってる車見た感想です
踏んでも空回りするだけなんで。

この戦闘記録読者の為にも安全運転でお願いします
2010/03/11(木) 02:42:05 #-[ 編集]
ネビュラチェーン! by 矢斬U1芸武流 : URL
ねぷろす曹長殿
よう矢斬だ。
俺の愛用のチェーンはチェーンというべきかどうか。
雪国スイッツァラーンドからやって来た「イエティ」ってのを使ってるんだ。
装着も簡単でスパイクがしっかり路面を噛んでくれるので雪道も快適なんだ。
もちろん貴様の言うようにスタッドレスタイヤがベストだろう。
正直欲しいんだ。
しかし貧乏兵士の俺には買う金がない。
さらにオフシーズンにしまう場所も無い。
踏んだり蹴ったりだ。

俺もよく雪の山道で往生している車を見かけるよ。
雪の運転は経験を積むしかない部分もあるよな。
ま、無理せず安全運転しか無いかな。

みんな、くれぐれも気をつけようぜ。
2010/03/12(金) 01:23:24 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード