ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HG ミスターブシドー専用アヘッド(12)

よう矢斬だ。
昨晩から今日までどんだけの突風なんだ!?
台風かと思ったぞ。
何より困るのは、俺は缶スプレーで塗装するとき外ででやるんだが、まともに噴射できないじゃないか!
強風な上、ころころ風向きが変わりやがる。
俺の手にべったりスプレーがついちまったぞ。


それでも「HG ミスターブシドー専用アヘッド」の製作日記を始めるぞ。



DSCF0022_20081226132957.jpg
腕パーツだな。
特にイジることなく普通に作ったぞ。
いいか、なんでもかんでもイジればいいってもんじゃないんだ。
最近のプラモは非常に出来がいい。
下処理や塗装を丁寧に仕上げてあげればそれが最高だ!
ちなみに「肘関節」は光沢、他はつや消しにしてあるぞ。

DSCF0023.jpg
腕をくっつけてみたぞ。
だいぶ完成が見えて来たな。
次は。。。足いくか、足!
13:36 | トラックバック:0 | HG ミスターブシドー専用アヘッド |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/37-db8613ff

トラックバック


コメント

by ショートベル : URL
矢斬隊長、お疲れ様です!
>缶スプレーで塗装するとき外で
え~マジッすか~って缶ペん時はオラもでしたが・・・
最近ベランダの無い部屋に移動させられたんで
外は無理になりました(汗

ブシッド、どんどんイイ感じになってますよね~
デカールは貼らないんでしょうか?
2008/12/26(金) 21:03:38 #-[ 編集]
足行け!足!w by しょういちろう : URL
矢斬大尉殿!
タイトルマッチの日も突風の日もご苦労様であります!
自分がチンタラしている間になんと上半身が!下半身が楽しみです!
ガズアルとガズエルに激しく癒されましたぞw
2008/12/27(土) 00:27:59 #-[ 編集]
クリスマスのイルミネーションが目にしみる by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術少尉殿
よう矢斬だ。
俺の前線基地(部屋)は狭くてな、ここで缶ペしたら間違いなくラリっちまう。
ピヨった状態でハンブラビを駆るわけにはいくまい?カツのくそ坊主にも負けちまうぜ。
だから玄関先で缶ペしてるんだ。
貴様も。。。。苦労してんな。

>デカールは貼らないんでしょうか?
今作は「動く甲冑、鎧」をイメージしているんだ。なのでデカールは少しイメージと違うから貼るのをやめたんだ。
その代わりがエポキシパテで作ったレリーフだな。
固定観念でプラモを作るのは面白くあるまい?
プラモは至高の趣味であると同時に玩具でもあるから、楽しまなきゃな。

そうは思わんか?
2008/12/27(土) 01:49:49 #-[ 編集]
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ by 矢斬U1芸武流 : URL
しょういちろう少尉殿
よう矢斬だ。
>タイトルマッチの日も突風の日もご苦労様であります!
おう、ありがとう。
実は、なかなか心身ともに大変だったんだ。
貴様の一言で報われた気がするゼ。
感謝するぞ。

ん?貴様チンタラしていたのか?
ということは俺のプラモブートキャンプをブッチしやがったな!
罰として年末年始はプラモをつくりまくるぞ、いいな!

>ガズアルとガズエルに激しく癒されましたぞw
いいだろ、ガズエル&ガズアル。
ノラ猫とは思えん毛並みの良さなんだ。
でも最近こいつらを見かけないので心配なんだが。。。
おい誰かザク強行偵察型を出して探してくれ。
2008/12/27(土) 01:58:17 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード