ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG グフVer.2(18)

よう矢斬だ。
今日な「紅白歌合戦の舞台裏」を見せてしまおうって番組をやっていたんだ。
水樹奈々さんは美しいなぁ!ホントに29歳か!?なんて思ってしまったよ。
2010年は始まったばかりだが、今年の紅白には新たな声優アイドルが出場するかもしれんな。
平野綾さんとか?

メガ幸子は黒縄天譴明王!?と思いつつMG グフVer.2を作っていこう。



新年最初の製作は左脚外装からだ。
やってる事は右脚と同じなので詳細はそちらを参照して欲しい。
DSCF1321.jpg
前回切り出して表面処理まで完了させた。
なので今回は塗装&汚し、ウェザリングを完成させたぞ。


DSCF1322.jpg
これまでに作っておいた内部パーツに組み込んで完成だ。


DSCF1323.jpg DSCF1324.jpg
では本体に組み込んでみよう。
両脚が揃ったのでより完成のイメージが湧くんじゃないかな。
今回の汚しやウェザリングの効果がよくわかるだろう?
脚元を強めに、他は軽めに、とメリハリを利かせればこれだけ重厚になるんだ。
模型用のウェザリングのペンセットでこれだけの格好良さが簡単に作れてしまう。

初心者向けで簡単かつ満足の出来上がり。
プラモは軽い気持ちで十分だよ。


さて次回はどうしよう。。。
動力パイプを作ろうか。
22:32 | トラックバック:0 | MG グフVer.2.0 |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/344-23b6d674

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード