ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HG ミスターブシドー専用アヘッド(9)

よう矢斬だ。
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」が終わっちまったな。
毎週の楽しみがひとつ減っちまった。
ぜひセカンドシーズンか映画を期待したい。
ところでフフンな笑顔が怖いマヤ先生とメガレンジャーのシボレナ様がかぶってしょうがないと思うのは俺だけか?

さ、「HG ミスターブシドー専用アヘッド」の製作日記を始めるぞ。



DSCF0004_20081222024303.jpg
これは肩パーツだ。
スパイクの先端が丸いだろ?
これをなんとかしたい。

DSCF0005_20081222024405.jpg
そこで「フィニッシングペーパー」400番でシャープに磨いてみた。
最後に1000番で整えてやろう。

ついでに「エポキシパテ」でレリーフもつくってやったゼ!


DSCF0001_20081222024620.jpg
で、塗装するとこんな感じだ。
より鎧っぽくなったろ。
早く完成形が見たいと思わんか?
このワクワク感がプラモ作りの醍醐味だよな。
貴様達も味わっているか?
まだなら指をくわえてないで俺と一緒について来い!
一緒に作っていこうぜ。
02:50 | トラックバック:0 | HG ミスターブシドー専用アヘッド |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/34-e524d405

トラックバック


コメント

いいでつよ? by ショートベル : URL
矢斬隊長、お疲れ様です!
あ、ウチへのコメはいつもの口調でお願いしますよ?
普通の口調だとキモイです、確かに(コラ

ウチはぶっちゃけガンプラマジ製作ブログじゃなくて
ガンプラネタ系ブログなんで!
全然OKですぅ♪

って最近ガンプラ作ってないッスけど(滝汗
2008/12/22(月) 21:20:14 #-[ 編集]
やってますね! by しょういちろう : URL
大尉殿!

こんばんは!やってますね!
レリーフは以前公開のアデル曹長作う○この時の余りではないかと見た!

でも自分の作業がおぼつかない中、大尉の進捗を見るのが楽しみとなってしまっていますが、「自分も作りたい!」と思わせてくださる内容に感謝!また来ます!

寒かったり暖かかったり変な天気なので大尉も体調にはお気をつけください!!
2008/12/22(月) 23:54:31 #-[ 編集]
後悔するなよ? by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術少尉殿
よう矢斬だ。
ホントにこの口調でいくからな、後悔すんなよ?
今更逃げようったってそうはいかねぇからな、覚悟しとけ!

>普通の口調だとキモイです、確かに
だろ?

>って最近ガンプラ作ってないッスけど
おい、冗談じゃねぇゼ。
あれだけの技術力がありながらなぜプラモを作らん!
あとで闘魂注入しに行くからな。
おい整備班、もたもたするな。
ハンブラビ発進、急がせいッ!
2008/12/23(火) 00:20:42 #-[ 編集]
殺ってるゼ! by 矢斬U1芸武流 : URL
しょういちろう少尉殿
よう矢斬だ。
今回のレリーフは貴様の言う「アデル曹長作う○こ」ではないんだ。
あれは硬化して使いもんにならん。
あれじゃ便秘になっちまう。
なので新たに出来立てホヤホヤを用意した。
今後もちょこちょこレリーフを作るからな。
基本ホヤホヤの新鮮なヤツだ。
。。。って貴様、俺になにを言わすんだっ!?

>「自分も作りたい!」と思わせてくださる内容に感謝!
そう思ってくれるとありがたい。
このブログをやっていて良かったと思うぞ。
だが、思っているだけではダメだ。
貴様も今一度ニッパーを握りしめるんだ。
クリスマスはプラモ三昧できまりだ。
イチャイチャしてんじゃないぞぅ!

>寒かったり暖かかったり変な天気なので大尉も体調にはお気をつけください!!
おう、ありがとうよ。
年末年始もガンプラ三昧の俺だからな。
倒れないようにしないとな。
貴様達の期待に応えねば!
貴様も体には慈愛せいよ。
そしていつでも我が部隊に来るがいいぞ。
もちろん進言もしていってくれ、頼むぞ。
2008/12/23(火) 00:31:07 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード