ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG アガーイたん(1)

よう矢斬だ。
では今回から新たな作品に取りかかろう。
以前からの予告通りMGアッガイだ。



箱の大きさはMGユニコーンガンダム級だ。
アッガイのクセになんてデカイ箱なんだ。
部品もまあそれなりってトコか。
なにより驚いたのは外野がやたらこっている事か。
専用スタンド、工作員、カツ&レツ&キッカ、ボタン一つでツメが飛び出るギミック。。。
バンダイは無駄に労力と技術を駆使してるよな。

とりあえず説明書とパッケージを見る限り、非常にプロポーションがいい。
可動範囲も広く、体育座りも出来る。
今回のコンセプトはシンプルに作るだ。
デカールも貼らない。

このアッガイはそれだけでもう完全体だ。
癒し系MSは余計なものはいらないのだ!

次回から取りかかっていこう。
みんな頑張ってついて来いよ!
23:14 | トラックバック:0 | MG アガーイたん |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/285-7ad7e242

トラックバック


コメント

by ショートベル : URL
余計な事ばかりしてスイマセン・・・
2009/10/25(日) 19:15:51 #-[ 編集]
予想外だったか? by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術大尉殿
よう矢斬だ。
くくく、よもやデカール全く無しとは予想外だったか?
まあそう気にすんな!
実際キットを手に取って眺めまくったらホントにいいできなんだよ、これが。
正直色塗らずに素組でつや消しスプレーだけでも十分なくらいだと思うんだ。
なんと言う癒しMS!

ちなみに痛MSを作るならキュベレイかザクだよな。
ほら、ミーアザクとかあったし。
痛デカールをはるなら「うみねこ」?
2009/10/25(日) 21:59:45 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード