ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

モデラーズサミット(4)

よう矢斬だ。
さあ今回でモデラーズサミットの報告を終えるとしよう。
今回は俺個人が気に入った作品をドーンと紹介したい。
かなり趣味に偏りがあるが気にすんな。
ぶっちゃけリアル志向が大好きなんだよ、俺は。
じゃあいってみよう!

もで9 もで10 もで11

もで22 もで28 


もで29
このMGユニコーンガンダムは小説の最終決戦仕様になっている。
つまり背面はフルスクラッチってことか。
なにげにスゴイ作品だ。

もで4
これは上原みゆき氏の「エイリアン・ボール(勝手に命名)」だ。
ボールの正しい使い方と言える。
コンテナ内には補給用の武器等が入っているんだ。

もで16
これはMGキュベレイをベースに改造したものだと思われる。
キュベレイとモーターヘッドのいいトコどりな感じでスタイリッシュだった。
美しいフォルムにぞっこんだ。

もで19
これはバーザムだな。
バーザムは1/100ではキット化されていない。
てことは改造かフルスクラッチってことか!?
なにげにイイ出来だった。
そのままキット化してほしいくらいだ。

もで23
1/144アッグガイだ。
多分旧キットを徹底的に改造したんだろうなぁ。
これもこのままHGUC化しても遜色無い完成度だったぞ!
よくもここまで作り込んだものだ。

もで14
そしてこれが俺のオススメNO.1だ。
最高のジオラマだ。
もちろんベスト10内入賞だ。
実際もっと上位でもいいと思うんだがな。
どうだ、ドラマのあるジオラマだろう?
戦争の悲しさ、哀愁がたっぷりだ。
落ち葉積もる中、初雪と思われる積雪がほんの少し。。。。
兵士は黄昏の中、ザクに何を見る?
散っていった戦友の事か、自分の愛機の悲しき姿か。
1時間見ていても飽きがこない、そんな作品だ。



モデラーズサミット。
出品者、参加者、スタッフの各人。
携わった全員にお疲れさま!
どうか次回も開催されますように。
あまりに混雑していたため、次回はナゴヤドームで、ぜひ!!


さあ、次回から今まで通り「MGユニコーンガンダム」の製作に戻るぞ。
23:13 | トラックバック:1 | モデラーズサミット |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/276-89147680

トラックバック

ユニコーン 川西

穀物系のお茶が好きなへたれたやつの造形日記<むにむにしたい ... ユニコーンガンダム読み終わったのですね とっても面白かったですよ 特に色々ちりばめられてる過去の作品とリンクする部分ですね なんかネタバレにならない程度に書くと、カミーユとかアムロシャアとか?...
2009/10/14(水) 10:15:46 | 5分で追いつける!今話題の連ドラニュース速報

コメント

うわぁ…すごい… by しょういちろう : URL
モデラーズサミット行かれたのですね!
いいなぁ!名古屋だったので私は行けませんでした。
でも隊長の写真や他の方のブログを見ていると激しく後悔しました。一大イベントだったのですね!どの作品もとてもすごい!きっと実際に見たらすごくテンションが上がったのでしょうね!もっかいだけどいいなぁ~

お疲れ様でした!
2009/10/13(火) 23:29:03 #-[ 編集]
なんせ地元だからな。 by 矢斬U1芸武流 : URL
しょういちろう中尉殿
よう矢斬だ。
日本のほぼド真ん中の名古屋だ。
人によっては案外と行きにくい場所だからな。
しかし会場の熱気はすごかった。
次回があるならば、なんとか貴様にも参加して欲しいものだ。
お触り厳禁だが、どの作品も目の前にあるから隅々まで鑑賞する事も出来る。

もっかいだけどぜひ次回は参加してほしい。

ひつまぶしを食べながら待ってるゼ!
2009/10/14(水) 01:42:39 #-[ 編集]
レスありがとうです! by しょういちろう : URL
ですね。ほんと続々と色んなブログでも会場作品のクオリティと熱気がすごかったようで、是非次回は行ってみたいなぁと思います!
隊長にも会いたいですし!
といいつつ本命はぺんぐりさんにお会いすることですけどねwww
2009/10/16(金) 00:11:57 #-[ 編集]
心ではいつもレスってるぜ! by 矢斬U1芸武流 : URL
しょういちろう中尉殿
よう矢斬だ。
な、すごいだろ?
一回目とは思えない盛り上がりだ。
二回目があるならば、相当エントリー作品も入場者数も増えると思う。
なので会場はナゴヤドームかポートメッセなごや辺りで、ぜひ。

>隊長にも会いたいですし!
おう!貴様とがっちり握手だ。待ってるぞ。

>本命はぺんぐりさんにお会いすることですけどねwww
貴様はぺんぐり旦那殿のSHIT MAXなシャイニングケンカキックをあびるが良い。
2009/10/17(土) 02:14:31 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード