ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

モデラーズサミット(1)

よう矢斬だ。
この三連休、だらけずにプラモを作っているか?

実は10/11(日)は名古屋の国際会議場で「モデラーズサミット」なるアースノイドもスペースノイドも一同に集結するモデラー達のイベントがあったんだ。
ダカールの演説なんざ、屁のつっぱりにもならんくらいのビッグなイベントだ。

内容は「各々が自慢のプラモを持ち寄って交流を深めたり、自慢したり、技術を語り合ったり、サン○ーフォー○6は黒歴史だテメェ!とグチったり。。。」と言った有意義なものだ。

今回俺は出品はしていない。
我が隊員のぺんぐり軍曹に誘われて遊びに行ったんだ。

とにかくすごい熱気だった。
ホント、勉強になったよ。
みんなのすごさに俺はもう自分の戦闘記録(ブログ)を閉鎖しようかと思ったくらいだ。

今回から数回に渡って「モデラーズサミット」を報告していこう。



もで1-1
まずは誘ってくれた隊員ぺんぐり軍曹殿と旦那殿。そして俺様だ。
さすが自称オサレなだけあって美しい女性だった。
旦那殿、この幸せ者めッ!!
そして自称オサレなので「画像に顔出してもむしろOK」とか言い出しそうだが、顔は伏せさせてもらうぞ?

あとショートベル技術大尉!
大変お世話になった。
帰りしな記念撮影をお願いしようと思ったんだが、仲間達との談話が忙しそうだったので頼み損ねてしまった。
次回機会があったら一緒に記念撮影をお願いしたい!
もで21
そんな技術大尉の作品の一つがコレ。
パワード・セルゲイぱぱん(俺勝手に命名!)だ。
ものすんごいカッコいいんだ。
実物が見れて感激した。
ありがとうな!!



もで5 もで24 もで25
プラモデルと言えばやはりガンプラだ。
今回のイベントも98%ガンプラだった。
そのなかでもアッガイことアガーイたん率が極めて高かった。
人気者だな。癒し系か?
特に画像右のアッガイタンク(?)はラジコンが仕込んであるから、軽やかに床を走っていたぞ!
最高のアイデアだ。


もで17 もで18
数少ないがガンプラではない貴重な血族を紹介しよう。
。。。。なぜ主人公のケロロ軍曹がいないんだ?

次回は今回のイベントで優勝した、言わば宇宙一の作品なんかを紹介していこう。

そうそう、俺と一緒に来てくれた我が友よ!
無理矢理連れて来たにも関わらず、文句一つなく楽しんでくれた事に感謝する!
ありがとう!!
00:30 | トラックバック:0 | モデラーズサミット |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/273-afc8595b

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード