ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG ユニコーンガンダム(34)

よう矢斬だ。
なんか今日はプラモ作りと食事等最低限以外はずっと寝てた気がするんだ。
こんなに寝たのは久しぶりだ。
天国を味わったぞ。


たまにゃあこんな怠惰もいいよな、と思いつつ「MG ユニコーンガンダム」を作っていくぞ。



今回も右腕製作、いってみよう!
DSCF0724.jpg
まずこれだけのパーツを切り出した。
細長いのは腕に収納するビームサーベルな。


DSCF0725.jpg
それだけでは何なんで、指パーツも切り出した。
MGシナンジュでも行った簡単な工作をユニコーンガンダムでもやってみよう。


DSCF0726.jpg
簡単な話しだ。
「3本指」パーツをカッターで切り離す。
それだけ。
これで5本指全て独立可動が可能となる。
かなり表情豊かになるからカッコいいぞ!
切り離したら断面の表面処理を丁寧にな。
あと、カッターナイフを使う時は怪我に注意してくれよ?


DSCF0727.jpg DSCF0728.jpg
これが全パーツを組み合わせた状態だ。

次回は肩を作ろう。
これで右腕が完成だ。
23:36 | トラックバック:0 | MG  ユニコーンガンダム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/255-9764397d

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード