ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG ユニコーンガンダム(9)

よう矢斬だ。
先週、台風9号が最接近した日、静岡辺りで大きな地震があったじゃないか。
俺んトコも結構揺れたんだ。
で、今日たまたま俺のフィギュアが飾ってあるクローゼットを開けたら結構倒れてんだよな。
でも何故か北斗の拳のケンシロウとジードだけは直立不動で殴り合ったままだった。
やるじゃないか、ジード!


ガンプラの完成品は無事だったぞ、と思いつつ「MG ユニコーンガンダム」を作っていくぞ。



今回は下半身のフロントアーマーを作っていきたい。
DSCF0637.jpg
まずはこれだけのパーツを表面処理して塗装しよう。


DSCF0638.jpg
サイコフレームのクリアーパーツを挟み込んで組み立てた。
せっかく対のパーツなのでオープン状態と比較参照出来るようにしておいた。

次回はデカール貼り、脚部接合部分の製作に進みたい。
23:37 | トラックバック:0 | MG  ユニコーンガンダム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/227-7ae72335

トラックバック


コメント

世紀末なら地震なんて日常茶飯事 by ぺんぐり : URL
『お盆が終わったら上半身が出来上がっていた。』
催眠術とか超スピードだとか、
そういう類のものなのでしょうか?
MGですよね?シナンジュと対ですよね?(あれ違うのかな)
思ったより素早い進行でびっくりです。

お盆の間も日々サボらず組むとはさすが隊長サマでございます。
ヒャッハー水だ水だァーと叫びながらお盆を過ごしてしまった私が情けないです。
でもなんでジードのフィギュアをお持ちなんです?
2009/08/19(水) 10:46:28 #-[ 編集]
戦略と戦術について by ねぷろす : URL
最近携帯で戦闘記録を閲覧させてもらってるのでなぜか写真見れません(汗)


しかし銀河英雄伝説はファーストと同じ頃の作品とは思えない完成度ですね!隊長お読みになりました?

自分文庫本を昨日まで読んでたんですが、田中芳樹変態ですね!


北部戦線で艦隊戦術展開しよーにないですけど(笑)


うちの陸戦MS見せたいが為に自分も戦闘記録始めてしまいますか?(親バカ)
2009/08/19(水) 16:05:58 #-[ 編集]
世紀末ならデカくてマッチョな男が日常茶飯事 by 矢斬U1芸武流 : URL
ぺんぐり伍長殿
よう矢斬だ。
なんだなんだ、ポルナレフも真っ青な驚きっぷりじゃないか。
俺に言わせりゃあポルナレフが亀になっちまった事の方がよっぽど催眠術とか超スピードだと思うぞ。
確かにMGだし、シナンジュの対のような存在だ。
素早く見えて俺の横にはまだまだパーツが山のように残ってんだゼ?
安心してくれ、先は遥かに長いからよ。

まあ、お盆も少しはプラモを進めんとな。
隊長失格の烙印はイヤなんでな。
ハルヒに団長やめろと言っているようなもんだ。
でも俺も海に行って(例のボッチちゃんのトコ)ヒャッハー、しょっぺぇ!波高えぇ!と遊んでいたから気にすんな。
ちなみに台風9号が去るか去らないかのきわどい日に行ったんだ。

>でもなんでジードのフィギュアをお持ちなんです?
あ、俺にこのネタ振ると長くなるぞ?
海洋堂のリボルテックというアクションフィギュアを知っているか?
そのシリーズで北斗の拳があるんだよ。
ジードはさ、パーツ交換無しで「ひでぶ」モードに変形(?)するんだ。
ホントだゼ!!
すごいギミックだろ?
マジ今度ブリーフィングルームで俺のコレクションを紹介したいわぁ。
はあはあ。。。。

てゆーか、女性でジード知ってるなんて。。。。少し嬉しかったぞ。
2009/08/20(木) 01:29:02 #-[ 編集]
アドバンスド大戦略について by 矢斬U1芸武流 : URL
ねぷろす曹長殿
よう矢斬だ。
おおそうか、携帯で俺の戦闘記録に参加してくれているとは!その内PCからも参加してくれよな。
完成したときだけでもいいからさ。

銀英伝の歴史はもうそんなになるのか。
俺は正直頭の悪いかわいそうなコなんだ。
文章が苦手でなぁ。。。。
だからアニメとかゲームでって感じかな。
BGMが全編オーケストラってステキだとは思わんか?

>うちの陸戦MS見せたいが為に自分も戦闘記録始めてしまいますか?
ぜひ始めよう!!
始めたらソッコー俺に報告を入れろよ。
北方戦線を統一に導く期待の陸戦型MSが、後にアプサラス級MAに成長する姿が今から楽しみだ。
2009/08/20(木) 01:53:14 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード