ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(34)

よう矢斬だ。
さぁてお待ちかねの答え合わせの時間だ。

次回からの作品は何か?
MGには違いないぞ。

答えは。。。。。これだ!

そう、ユニコーンガンダムだ。
これまた部品が多そうだな。。。

MGアッガイ&グフver.2。かなり迷ったぞ。
準備自体は出来ているんだ。。。
ガッデスやリボンズガンダムも発売されるが、ここはユニコーン→アッガイ→グフver.2の三連続MGで進めていこうかと思っている。

クシャトリヤに引っかからなければ、大丈夫だと思うぞ。

では、次回よりユニコーンガンダムだ。
また応援よろしくな。
みんなで気軽にユニコーンガンダムを作ろうゼ!
23:45 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/217-e0cfa39b

トラックバック


コメント

毎日何だろうと見に来てました by ぺんぐり : URL
ああああああ、あ。
そうですよね、そうですよね!
画像見た瞬間に夫婦で「ああ、確かに!」と叫びました。ですよねー!
シナンジュ一人で寂しいだろうなあと思っていたところです。

あの、アガイさん、もしかして私がうるさいからそんな上位にねじこまれてます?
良いんですからね、気にしなくて!
アガイ講座が始まったら我が家もアガイ工場になりますけど、
そんなこと一切気にしなくて良いんですからね!

でもユニコーンも大作になりそうな予感…。
『気軽に』とか仰ってますけど、個人的にはシナンジュに負けない迫力を期待します!
2009/08/07(金) 00:14:15 #-[ 編集]
by ショートベル : URL
おお・・・
ユニコーンですか
僕は去年作りましたが・・・

二度とやりたくね(汗

ハッキリ言ってシナンジュより苦行ですよ!
でも塗りながら作る隊長のスタイルには合ってるのかな・・・

僕は工作と塗装は分けたいので
あのサイコフレームに泣かされた・・・

順番は逆ですが紅白ツーショットが公開できるようお互い頑張りましょうね~
2009/08/07(金) 00:20:32 #-[ 編集]
クシャトリア… by ねぷろす : URL
え、ユニコーンガンダムですか?
自分てっきりJ型ザクⅡ2台とグフで小隊作るものだと…


てか、恐らくグフを手懸ける頃には先日ロールアウトした、我が家のニュータイプ、陸戦型MSがMAになってるんじゃ…


あいつオムツ交換したら瞬殺で…
とにかく有料化したゴミ処理費を膨大にしてくれてます


隊長の作るMS達を遠い目で見守る事になりそーです(涙)


P.S.
曹長にしていたたぎありがとうございますっ
今後も家人の目を欺きつつ隊長の作品を参考に精進したいと思う所存です。

隊長及び諸先輩方には、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします
2009/08/07(金) 04:48:35 #-[ 編集]
by ヨッシー : URL
お久しぶりです。ヨッシーです。
引っ越し等でなかなか
コメントできず申し訳ありません。
次回はユニコーンですか!
私も去年、作りましたが
かなりしんどかった記憶が
あります。
しかし完成した時の感動は
苦しさの2乗以上のような
気がします。
完成を楽しみに陰ながら応援
させていただきます。
2009/08/07(金) 18:54:59 #-[ 編集]
毎日ですか!?ええ。。。ずっと。 by 矢斬U1芸武流 : URL
ぺんぐり伍長殿
な?ある意味予想は出来たネタだろう?
でも誰も当ててくれないかわいそうな一角獣なんだ。

アガーイたんは以前製作日記にも書いたが「ケロロ軍曹がアッガイになってしまった話」を観て以来、絶対作ると決めていた。
体育座りをさせねばな。
あとグフver.2は今年最高のカッコいいパッケージイラストなのでこれも作るとすでに決めてある。
あの凶悪面は忘れられねェ。
まあ、その時が来たら共にアガーイ工場でも稼働させようゼ。

ユニコーンガンダムな。
当初は気楽な気持ちだったんだが、隊員の報告を聞くと。。。しんどそうだ。
2009/08/08(土) 01:28:40 #-[ 編集]
紅白歌合戦 by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術大尉殿
よう矢斬だ。
さすが、技術大尉だけあるな。
すでに量産計画を実行していたとは!

なにぃッ!?あのシナンジュ以上に苦行だとうっ!?
た、確かに説明書を見ただけでお腹いっぱいではあるが。。。。
動力パイプやレリーフがないだけマシだと思った甘い考えは通用せんか。

どこら辺が苦行かまだわからんが、楽しみながら苦しむよ。。。。
2009/08/08(土) 01:33:35 #-[ 編集]
アコースとコズン? by 矢斬U1芸武流 : URL
ねぷろす曹長殿
よう矢斬だ。
ザクver.2はな、この戦闘記録(ブログ)を始める前に作った事があるんだよ。

>我が家のニュータイプ、陸戦型MSがMAになってるんじゃ…
ある意味見てみたい!
が、この貴様の発言、奥方に知れたらエライことなりはせんか?

おむつ交換大変だろ?
俺も某人の陸戦型MS(今1歳ちょい)を拝見したんだが、すぐ拡散ビーム(おしっこ)を照射するんだよな。
おむつ代、頑張って稼げよ。
曹長の名に恥じぬようにな。

>今後も家人の目を欺きつつ隊長の作品を参考に精進したいと思う所存です。
おう、これからもよろしくな。。。
つーか、苦労してんな。。。
2009/08/08(土) 01:42:59 #-[ 編集]
宇宙引越し公社がオススメだ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
ヨッシー軍曹殿
よう矢斬だ。
久しぶりじゃないか!
元気にしていたか?
引越しするんだってな。
いよいよ宇宙にあがるのか?
サイド6が中立だからオススメだぞ。
ちょっぴり愉快なテムおじさんも住んでいるぞ。

貴様もユニコーンガンダムを作った事があるんだなぁ。
そんなにしんどいんだ。
なんかさい先悪そうだゼ。
もっともそう言ったみんなが挫折しそうなキットをいかに楽してカッコ良く作るのが俺の仕事なんだがな。
まあ見ててくれよな。
2009/08/08(土) 01:53:07 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード