ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HG スサノオ(24)

よう矢斬だ。
間もなくスサノオが完成する。
なので今日次のネタのプラモを買ってきた。
さあてナニがくるのかなぁ?


ちなみに久しぶりのマスターグレードだぞ、と思いつつ「HG スサノオ」を作っていくぞ。



今回から最終工程の頭部だ。
DSCF0510.jpg
まずはビームチャクラムだ。
クリアーイエロー→クリアーオレンジをスプレーした。

ちなみにこのビームチャクラムはアニメではスサノオは使わなかったよな。
スサノオの前身、マスラオが使ったらしいが。。。。
頭のツノから発射されるんだ。
クリリンの気円斬みたいなもんか?


DSCF0511.jpg
これが頭部パーツだ。

次回はこの頭部パーツを塗装していくぞ。
23:35 | トラックバック:0 | HG スサノオ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/213-d65c14ed

トラックバック


コメント

遂に by ねぷろす : URL
隊長ついにグフっすね?

いやー長かった


隊長のグフ期待してますね(笑)


自分は銀河英雄伝説の原作読んで艦隊戦術勉強中です

20年以上前の文献とは思えないクオリティっすね
2009/07/31(金) 16:31:57 #-[ 編集]
さあて? by 矢斬U1芸武流 : URL
ねぷろす軍曹殿
よう矢斬だ。
貴様はグフver.2を予想してきたか、なるほど。
まあ答えは間もなくだ。

艦隊戦術の勉強ならDS「無限航路」なんていかがか?
DSとは思えぬボリュームだぞ?
やったことないけどな、げあははははは!!
2009/07/31(金) 21:52:03 #-[ 編集]
AM4:56 by ねぷろす : URL
今病院にいます…
産科?
予定日を1週間残して生まれちゃいそーです

元気な顔を見せてくれ!
2009/08/01(土) 04:58:09 #-[ 編集]
吉報を待つ!!! by 矢斬U1芸武流 : URL
ねぷろす軍曹殿
よう矢斬だ。
とびきりの緊急情報をありがとう。
この矢斬他、全隊員、いや軍全てをあげて貴様の吉報を待っている!!!

もちろん時間が空いたらでいい。
ご子息誕生の報告を待っている。

喜びの声、聞かせてくれ。
そして無事の出産を心よりお祈りする。
頑張れ、ねぷろす夫妻。
勝利の栄光を貴様達に!!
2009/08/01(土) 08:00:31 #-[ 編集]
祝砲用意できました! by ぺんぐり : URL
アッガイアッガイ言いに来たんですが、
どうもそれどころじゃないような感じです。

がんばれーねぷパパ様!もちろんがんばれーねぷママ様!
まだ四時間しか経ってないですね、もうちょっとかかるかしら…?
いきなりやって来ていきなりコメントで恐縮ですが、
私も密かに元気なお子様の誕生をお祈りしております。


で、やっぱりアッガイと来ましたか、ですよねー!?
今や流行の最先端、それがアッガイですからね!
先日お話した新聞記事ですが、一面の反対側っていうのか
普通テレビ欄がある場所一面全部使っての特集が
『アッガイ案外人気!~癒し系キャラ 自由にアレンジ~』
という記事だったんです。天下の日経サマがそんな記事を!!
狂喜乱舞しました。もちろん新聞買いました。
他の記事は難しい数字がいっぱい並んでてよくわかりませんでした。
2009/08/01(土) 09:15:16 #-[ 編集]
恐縮です by ねぷろす : URL
隊長のブログのコメントなのに恐縮です

あのあとAM5:17に無事生をうけました

自分はとゆーと廊下待機だったんですが…40分過ぎまで放置とゆー残酷な天使のテーゼで


奴はとにかく寝て泣いてます
自分の祖父にそっくりで祖父から名前とって正解だった気します

今後は彼に恥じない様に生きたい所存ですので今後ともご指導ご鞭撻宜しくお願いします
2009/08/01(土) 20:14:57 #-[ 編集]
祝砲を打ち上げい! by 矢斬U1芸武流 : URL
ぺんぐり伍長殿
よう矢斬だ。
ほう?貴様はアッガイを予想するか。
なるほどな。
つーか貴様はいつもアッガイアッガイ言っている気がするんだが、気のせいか?

そして機密情報もアッガイだったとはな。
あんな超おカタイ新聞までアガーイたんの虜になるとは。
アガーイたんこそ疲弊しきった日本を救うユルキャラってことだ!

難しい数字の羅列は暗号だ。
直訳すると「ソーラレイはゲルドルバ照準でいいと思う?」だ。

あと、祝砲をあげまくってくれ!
無事に出産となったと報告があったぞ!!

2009/08/01(土) 22:30:44 #-[ 編集]
まこと、おめでとう! by 矢斬U1芸武流 : URL
ねぷろす曹長殿
よう矢斬だ。
おめでとう!
本当におめでとう!!
こんな大切な日に報告してくれてありがとうな。
自分の事のように嬉しく思うぞ。

奥方も大義であったな。
よろしく伝えておいてくれ。
これから夫婦協力して子育てに励むんだぞ。
優しく思いやりのある強い子に育ててくれよな。

赤ん坊は泣いて寝るのが仕事だゼ?

そんな貴様は一階級昇進だ。
今日から曹長だ。
おめでとう!

そして我が隊全員、北方戦線に向け、敬礼ッ!!
2009/08/01(土) 22:40:10 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード