ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HG スサノオ(8)

よう矢斬だ。
今日は七夕だ。
貴様達の住んでいる地域、天気は大丈夫か?
俺ん所は雨が上がって曇りだな。
毎年七夕は天気に恵まれん。
これでは織姫も彦星もいっしょにガンプラ作れねぇな。


短冊のお願いごとはもちろんハンブラビのMG化だ!と思いつつ「HG スサノオ」を作っていくぞ。



今回もGNクローを作って行こう。
DSCF0263.jpg
前回みっともない穴をパテで埋めた。
バッチリ乾燥したのでフィニッシングペーパーで表面処理をしたぞ。
綺麗なツライチにしよう。


DSCF0264.jpg
ここまでのパーツを組み立ててみた。


DSCF0265.jpg
これが展開状態だ。
みっともない穴をパテで塞いだ効果が出ているだろう?
ちょっとした工作が作品の完成度を高めているのがおわかり頂けたと思う。
出来る範囲の些細な事で十分だ。
それの積み重ねで作品のクオリティを上げて行こうじゃないか。

次回はもう一つGNクローを作って行こう。
23:30 | トラックバック:0 | HG スサノオ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/193-cc9a4b45

トラックバック


コメント

by まふ : URL
おお、キレイに穴が埋まってますね~♪
七夕でしたが、まふの地域はあいにくの雨でした。。。

MGハンブラビですかw
ZのMSもどんどんMG化して欲しいですね~!


2009/07/08(水) 10:56:41 #qbIq4rIg[ 編集]
七夕っすか by ねぷろす : URL
北部戦線では七夕って8月なんで…どーもパッと実感ないんですよね

理由は知らないですけど、なぜか8月…


因みに昨日は晴れてウンザリする位暑かったのに夜になると雨降りました


ハンムラビのMG化には最近の傾向からいってMSV等バリエーション化が必須かも知れませんね


隊長頑張ってAAO!(ポニョのCM風に)
2009/07/08(水) 18:53:04 #-[ 編集]
by ヨッシー : URL
どーも、ヨッシーです。
自分のところは、七夕は曇りでしたね。
肉抜き穴を埋めるだけで、かなり
効果的な仕上がりですね。

自分は、Zでは、ポリノークサマーンがMG化希望です。
あとはクインマンサとかですね。
かなり難しいとは思いますが・・・。
2009/07/08(水) 19:29:58 #-[ 編集]
穴があったら埋めたい。 by 矢斬U1芸武流 : URL
まふ少尉殿
よう矢斬だ。
おう、やっぱ穴は埋めんとな。
ミスタードリラーが掘り続けるなら俺は埋め続けるゼ!

七夕は。。。やはりどうも天気に恵まれんな。そっちも天気悪しか。。。。
残念だ。

ハンブラビって結構人気MSだと思ってんだがな、なかなかキット化されん。
このまま旧キットどまりじゃないだろうな。
2009/07/09(木) 08:21:33 #-[ 編集]
新説・七夕!? by 矢斬U1芸武流 : URL
ねぷろす軍曹殿
よう矢斬だ。
8月に七夕。。。。だと!?
北部戦線ではそれがデフォなのか?
もしかしたら旧暦でやってんのかもな。

>昨日は晴れてウンザリする位暑かったのに夜になると雨降りました
暇を持て余した神々の終わらない遊び。

>MSV等バリエーション化が必須かも知れませんね
この前HGUCだが「アイザック」出たろ?
もういい加減ハンブラビの出番だとは思わんか?
アイザックなんて需要あんのか!?
ハンブラビの方がよっぽど売れるぞ!!

ポ○ョってぶっちゃけキモくね?
2009/07/09(木) 08:27:02 #-[ 編集]
クシャトリヤならHGで出るぞ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
ヨッシー軍曹殿
よう矢斬だ。
七夕は曇りか。
ここまでのデータを総合すると、今年の七夕は日本全国天気に恵まれなかったようだな。
シロッコにはそう伝えておく。

穴埋め、いいだろう?
穴が目立たない所は基本無視だが、見た目目立つ所はやっぱ埋めたいよな。

森の熊さんか!
確か旧キットにもなってなかったよな。
かわいそうだからHGUCでもいいんでキット化してやってくれバン○イ。
あとなクインマンサのMGな、1万円軽くオーバーすると思うぞ。
そして果てしなくデカイ完成品となるだろうな。
「え、1/60!?」みたいな。
。。。でもほしいな、それ。
2009/07/09(木) 08:35:00 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード