よう、矢斬だ。
貴様達は「11月11日」と言えば何を連想するか?
まあ大体
「ポッキーの日」だろうな。
美味いよな、ポッキー。
だが俺がこれから話すのはポッキーの日ではない。
この日、愛知県名古屋市にある大津通で歩行者天国が実施された。
いわゆるホコ天だな。
このホコ天に世界コスプレサミット(コスサミ、WCS)が参画したようだ。
イベント名は
「ホココス」。
主旨は
「歩行者天国をコスプレして散策しようぜヒャッハー!」、だと思う。
で、俺も参戦して来た。
季節外れのハロウィーンな感じだよな。

普段歩けない都会の車道を堂々とほっつき歩けるとは、こりゃあ気持ちがいいぜ!!
なおこの写真は俺に撮影を求めて来た親子連れのママンに撮ってもらった。
とにかくすれ違う人々(特に一般人)「魔人ブウだ。」とヒソヒソ言われるのがこそばゆい。
と言うか、太っちょVer.じゃないアルティメット孫悟飯吸収Ver.を良くみんな知ってるよな。
↑コレ。
外国人からも多く声をかけられた。
西洋人も多いが、インドネシア、フィリピン辺りがかなり多かった。
そんな外国人も「マジンブウー!!」と大喜びだから向こうの国でもまんま「魔人ブウ」で翻訳されてんだな。
撮影許可を求める声がかなり多くてな嬉しい悲鳴なんだが、ホコ天終了が迫っているのに撮影から抜けられない状態になってしまった。
一瞬の隙をついてその場を離脱。
裏道でマスクを脱いで
「ほぼ一般民間人」を装い離脱した。
撮影依頼で多かった人口分布図。
・外国人
・親子連れ
・ヤンキー軍団
・カメラマン
・コスプレイヤー
・女子高生
←一番嬉しい外国人とヤンキー軍団は基本肩組んでの撮影希望がやたら多いのが特徴だな。
意外にちっちゃいコ達はこのリアル魔人ブウを見ても怖がらない。
何故だ!?握手を求められたりヒーローごっこで遊んだりと・・・・
な、何故だ!?女の子が怖がらないのはピンク色だからか?
戦利品だ。
Halo at 四畳半がミニライブを行おうとしていて女性の人だかりが凄かった。
俺が何事かと近付いて行ったらみんなドン引きだった。
すまん。
でも裏でスタンバイ中のメンバー達が気さくなお兄ちゃん達で、俺を見て話しかけてくれるしみんなで何故か敬礼してくれるしな。
ミニライブは屋外で無料だから聴いて行ったぜ。
集まったファン達、うっとり♡
歌声、メロディ、メッセージ性・・・・
素晴らしかった!また新たな新世代アーティストが登場したようだ。
貴様達もこのニュータイプなアーティスト
Halo at 四畳半を応援して行こうじゃないか!
メジャー1stフルアルバム
「swanflight」だ。
ちなみに少し離れた場所でアイドルグループ
「dela」の皆さんがミニライブをやっていた。
ライブ中だったからみんなの迷惑にならないようこっそり見させてもらった。
エネルギッシュだったなぁ。
ステキな元気玉を頂いたぜ。

メディアの方から声をかけて頂いて撮影となった。
その時頂いた名刺だ。
COSPLAYERS.GLOBAL(C.G)だ。
写真がどこでどう使われるかは知らん。
では最後に。

/テロは許さぬ。\
- 関連記事
-