ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG ジ・O(10)

よう、矢斬だ。
はやいもので9月に入った。
●●の秋と良く言うが今年の9月、俺にとっての楽しみはオカメインコだ。

9月はブリーダー達の繁殖活動の時期でもある。
あたらしい我が子をお迎えしようと考えている。
わくわくが止まらないが、大切な命を末永く共にする責任感も感じているんだ。
軽い気持ちではお迎えは出来んよ。

今回はルチノーが有力候補だ、と思いつつMG ジ・Oを作って行こう。



今回で一気に下半身を作ってしまおう。
DSCF2208_20170902224431c06.jpg
まずは隠し腕だ。


DSCF2209_2017090222450414c.jpg
無理に色分けする必要な無いが、俺はこのパーツのシャフト部をメタルシルバーに色分けしてみた。


DSCF2210_201709022246177bb.jpg
塗装して組み立てるとこんな感じだ。


DSCF2211.jpg
さらに前回作ったフロントアーマーに組み込んだ。


DSCF2212.jpg
このギミックこそジ・Oの醍醐味である!


DSCF2213.jpg
サイドアーマーだ。
たったの2パーツ構成だ。


DSCF2214.jpg
これで下半身の完成だ!
うん、デカい!


DSCF2215.jpg
サイドアーマーには最後の工程で作る予定のビームサーベルの鞘2本を収納出来る。


DSCF2216.jpg
とにかく大きいパーツが多い。
缶スプレーで塗装の際は少しずつムラが出ないように数回にわけてスプレーするといいだろう。


DSCF2217_20170902225432916.jpg
下半身が完成したと言う事は・・・・上半身と合体も出来るじゃないか!!


DSCF2218_20170902225533187.jpg
いやはや・・・・・さらにデカくなったな小僧。


DSCF2219_20170902225608373.jpg
実は重量も相当なもの。
大きくて重い。
男のロマンだ!
こりゃあナイチンゲールに続き、仏間に鎮座する系か!?

次回からさらにデカくなる要素、脚部を作って行こう。
23:10 | トラックバック:0 | MG ジ・O |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1825-23832170

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード