ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG ジ・O(6)

よう、矢斬だ。
終戦の日である。
正午、俺の住む町の広報スピーカー(?)からサイレンが鳴った。
思わず黙祷したわけだが、ベランダ(外)に向かって黙祷していた。
ん、こてでいいのか??
ちょいと疑問に思ってしまったから家の神棚に向かって黙祷し直した。

今年もそうなんだが、終戦の日であるにもかかわらず、終戦に関する番組が少なくないか?
ドキュメンタリー、戦争経験者のリアルな話・・・・今日はこう言った番組一色に鳴るべきだと思うんだが。
今日も変わらずバラエティー番組とか、いいのかこれで。
これからますます戦争経験者のリアルな話は聞けなくなって行く。
俺は親族ではないが、有り難い事に知り合いのおばあちゃんから今でも聞く事が出来る。
どんな映画よりもリアルで恐ろしい。
今こうやって生活出来て、ご飯を食べる事が出来る幸せ。
噛み締めなければ・・・・・

お隣の国ではミサイルやら挑発やらで一触即発だ。
戦争反対!
憲法改正!
核武装!・・・・・・・・
人それぞれ意見や考えはあるだろう。
どんな意見でも議論を戦わせる事はいい事だ。
が、過去の戦争のリアルな話や映像をしっかり見聞きする事は忘れてはいけない。
特に今日は、な!

とりあえず挑発合戦はやめようぜ、と思いつつMG ジ・Oを作って行こう。



今日から下半身を作って行く。
DSCF2173_20170815221244173.jpg
いきなり最難関登場!!
動力パイプだ。
このビーズ状パーツをひとつひとつ切り出し、ゲート跡処理をする。
22個×2ヶ必要だから44個の処理・・・・
これやるのいつ以来だ?
MGグフVer.2かなぁ。
面倒だが、ここは辛抱して頑張ろう。


DSCF2174_20170815221505daf.jpg
今回はここまでのパーツを作ってみた。


DSCF2175_20170815221536503.jpg
塗装して組み立てた。
動力パイプのビーズはそれぞれ動いてしまい、向きが変わる。
気になるなら瞬間接着剤で固定するのもありだ。
俺は固定してやった。

・動力パイプ:マイカレッド、クリアーレッド
・本体(青):インディブルー
以上をスプレーしてある。
22:18 | トラックバック:0 | MG ジ・O |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1819-e6f71811

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード