ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG ジ・O(2)

よう、矢斬だ。
いよいよMG ジ・Oを作り始めたわけだが、その途端我が家にこんなものが届いた。

RE/100 1/100 ハンマ・ハンマだ。
そう言えば、だいぶ前にポチって予約してたな。
こりゃあ早いとこジ・Oを完成させないとな。
同時進行でプラモ作るほど器用じゃあないし。

ハンマ・ハンマ、想像より箱が大きくなかった、と思いつつMG ジ・Oを作って行こう。



今回も上半身を作りたい。
DSCF2127_20170726200828938.jpg
今回はこれだけのパーツを使う。
外装系だ。


DSCF2129.jpg
さらに腰部と内部パーツだ。


DSCF2130_20170726201015c81.jpg
塗装して前回のパーツを含めて組み立てた。
この丸みが何とも言えない魅惑の美しさだ。
まさにジ・O曲線!!


DSCF2131_20170726201132b38.jpg
ジ・Oの本体色は割と鮮やかな黄色に設定されている。
人それぞれ好みがあると思うが、どうも俺のイメージではない。
少しサンド系が欲しいところだ。
ここまで使ったカラーはと言うと・・・・
・本体:ライトサンド
・腰部:Gブルー(3)
・内部パーツ:黒鉄色、ガンメタル
・砲身、バーニア等:ブラック下地、メタルシルバー
・パプテマス様:ホワイト、模型用マーカー
・・・こんな感じだ。
次回もまだまだ上半身の作成だ。
20:26 | トラックバック:0 | MG ジ・O |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1814-575be2b5

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード