ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HG アルケーガンダム(13)

よう矢斬だ。
ありがとう!
本当にみんなありがとう!!
貴様達の支援のおかげで7000HIT突破だ!
戦闘記録歴(ブログ歴)はまだそう長くはないが、ここまで来れたのもひとえに貴様達のおかげだ。
これからも模型雑誌にとらわれない「誰でも簡単でカッコ良く作れる」ガンプラ製作を広めていくからな!
今後とも応援よろしく頼む。


年内10000行けるか!?、と思いつつ「HG アルケーガンダム」を作っていくぞ。
 


今回からコアファイター&頭部だ。
DSCF0115.jpg
まずはこれだけのパーツを下地処理をした。


DSCF0116.jpg
このパーツの裏側は相変わらずみっともない穴が開いていたのでエポキシパテで埋めておいたぞ。



DSCF0117.jpg
こいつらは全体を塗装後、ガンダムマーカーガンダムホワイトで細部を塗装した。

小さいパーツなのでマスキングテープは使わなかった。


DSCF0118.jpg
で、すべて組み立てるとこんな感じだ。
背中にバックパックとしてくっつけるならここで完成だ。
しかしコアファイターとしてならまだ未完成だ。
実は本体下に頭部がくっつくんだよ。
けったいなコアファイターだよな。

なので次回から頭部製作に入る。
これでアルケーガンダムは完成だ。
23:42 | トラックバック:0 | HG アルケーガンダム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/180-f4a84da0

トラックバック


コメント

by まふ : URL
隊長、7000HITおめでとうございます♪
年内と言わず、夏の間に10000HITしましょう!
次回、遂に完成ですね、楽しみです。
2009/06/24(水) 13:35:32 #qbIq4rIg[ 編集]
昨夜は7010で涙をのみました by ぺんぐり : URL
そして10000ヒッツは私がいただきますよ…。
10000の暁にはシナンジュゲットですねいえーい!

マスキングテープって使わないなら使わないでポチポチはみ出したりします。きいい!
はみ出した所を更に上から塗ってまたはみ出して、の繰り返しなので、
最近の塗装写真は拡大して眺めてあら探ししてます。…キレイですねチクショー!
でも御助言、ありがとうございます!
そう意外と下から塗料が潜り込んでたりしますね…。
なのでしっつこく爪でカリカリ押し付けるようにしてみました。サフ剥げたらどうしよう。


『PROUD OF YOU』なら着メロにしてました!
お互いどっぷりR-typerですね!レオ様最強☆
最後の最後まで「どこまでも」には指の震えが止まりませんでしたが、
全制覇してしまうと寂しいものですよね…。
もしR-typeの完全新作が出るとなったら、迷わずそのハード即買いです。
お願いアイレム。

ところで、せっかくうちのブログにも来ていただいたのに、
全然出来て無くてすみません。もうすぐ!
きっともうすぐですよきっとたぶん!
2009/06/24(水) 19:40:33 #-[ 編集]
な、夏か!? by 矢斬U1芸武流 : URL
まふ少尉殿
よう矢斬だ。
貴様はなかなかのせっかちさんだな。
まあ夏までに達成出来るよう頑張るから貴様も応援頼むぞ。

さあ、いよいよアルケー完成間近だ。
どうなるか楽しみにしていてくれ。
2009/06/25(木) 20:47:59 #-[ 編集]
10000は貴様に託した! by 矢斬U1芸武流 : URL
ぺんぐり伍長殿
よう矢斬だ。
10000HITならシナンジュゲットだとぅ!?それは即ち「自らシナンジュを買ってMGデビューする!」という意味か?
よし頑張れ!!!

どうしてもマスキングが苦手なら無理に色分けする必要もないんじゃないかな?
今のプラモはそこそこ色分けされている。
多少目をつむっても遜色無いから安心してくれ。

>最近の塗装写真は拡大して眺めてあら探ししてます。
オイオイオイオイ!
重箱の隅をつつくのはやめてくれ。
実物は結構ハミ出てるんだからさw

>『PROUD OF YOU』なら着メロにしてました!
強者だな、貴様。
そこまでするとは、恐るべし。
アイレム社員は貴様に足を向けて寝れねェな。
しかし俺とここまでR-typeを語り合える人間はそうそういないぞ。
誇りに思うがいい。
同じR-typerとしてな。
ぜひ新作はwiiで!!

>きっともうすぐですよきっとたぶん!
マイペースでいいよ。
焦るとロクなことがない。
気長に楽しみに待つさ。

2009/06/25(木) 20:56:45 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード