ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG プロヴィデンスガンダム(5)

よう、矢斬だ。
今夜は世界注目の試合・プロボクシングWBA世界ミドル級王座決定 同級1位アッサン・エンダムVS同級2位・村田諒太の試合だった。

結果は知っての通り2:1判定でアッサン・エンダムの勝利となった。

これ、素人が見ても村田の勝利だと思うんだ。
一応俺もボクシングの世界に少しは踏み入れた男だ。
ひいき目無しでも村田勝利だろう。
村田はダウンも奪っているしな。

では何故判定負けしたか。
・ジャッジがアグレッシブさ(手数)を重視する人が多かった。
      ↓
確かに序盤は村田の手数は少なかった。
しかしダウンを奪い、ダウンには至らずともそれに近いパンチは何度もあった。
有効打でははるかに上回っている筈。

どうあれジャッジ一人一人、点数に差がありすぎる!
村田に差をつけて勝ちならわかる。
アッサンにこれだけ差をつけて勝ちにするのはどうなんだ!?
僅差ならまだ、なぁ・・・・・・・

村田は何度も倒せるチャンスはあったと思う。
倒しに行けなかった、あるいは行かなかった・・・・その詰めが甘かったのか。
ダウンしそうなところを何度もロープに助けられたアッサンが運が良かったのか。

もしかして陣営の戦略ミス!?、と思いつつMG プロヴィデンスガンダムを作って行こう。



今回から脚部を作って行きたい。
DSCF1968.jpg
まずは足首だ。
足首だけでこれだけパーツがあるのかよ!?
くっそ、さすがMGだぜ。


DSCF1969.jpg
塗装して組み立てた。
組み立てるとあのパーツの量があったとは思えないんだよなぁ。
でも動かしてみるとそのギミックに納得である!
21:56 | トラックバック:0 | MG プロヴィデンスガンダム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1794-b69122b6

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード