ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

人は絶対に舌苔がある。

よう、矢斬だ。
俺の口の中改善の戦いはまだまだ続いている。
そんな中、我が隊員の一人がtwitterでこんな情報をくれたんだ。

舌苔(ぜったい)、知っていますか?

俺なりにいろいろ調べてみた。
舌の苔と書いて「ぜったい」と読むんだが、舌には薄く白いものが広がっているだろ?
それの事だ。
これは多かれ少なかれ必ず誰にでもある。
しかし度が過ぎるとこれが口臭のもと、さらに全身を回って肺や内蔵疾患にも繋がるらしい。


ではこの舌苔は何者か?
それは食べかす、細胞が剥がれ落ちたもの、だそうだ。

まあ、いいもんじゃないな。
そしてべったり真っ白についてしまう原因はタバコやらストレスやら多岐にわたる。

実際twitterで教えてもらい、調べてみておっかなくなったぜ。
鏡で自分の舌、直視する事が出来ない。
寝起きの粘つきや口臭を考えると結構白くなってんじゃないかな。

ちなみに対処法で歯ブラシでゴシゴシ取る、歯磨き粉をたっぷり使う、は間違いらしい。
むしろ逆効果だってよ。
舌苔専用除去ブラシが存在するそうだからコイツを使うのが正解だ。
あとは専門医に処置してもらうかだな。

そうそう、twitterで教えてくれた隊員曰く「内蔵を健康にする事も大切」だそうだ。
うーん、ヨーグルトならアサイー入れて良く食べてんだけどな。
まだまだ俺の口腔内改善の道は遠いようだ。
17:12 | トラックバック:0 | VS俺の口の中 |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1779-1589a8de

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード