ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

RE/100 バウ(6)

よう、矢斬だ。
「トランスフォーマー」は好きか?
実写映画じゃなくて昔々アニメでやっていた方だ。


「トランスフォーマー」の後「トランスフォーマー2010」に続くわけだ。


そこに出て来るデストロン軍団の要塞(基地)的な存在ダイナザウラーってクソでっかいヤツがいるんだが、それが好きでクソガキだった俺はクリスマスの時、親に頼み込んでこのおもちゃを買ってもらった。
当然もうとっくに失われたが、今年の8月にレジェンズとして復刻されるようだ。


定価で27000円!!!!!
当時もこんな高かったのか!?
ぱぱん、ままん、すまねぇ・・・・・
おっさんになった今、また買ってしまおうかな。
ちなみにプレダキングが一番好きなんだが、復刻されないだろうか。



デストロングンダン、イチジタイキャクーーーーー!!!!、と思いつつRE/100 バウを作って行こう。




今回から脚部を作って行く。
DSCF1704.jpg
まずは右脚だ。
基本モナカ割だが、どれも合わせ目がモールドになるように考えられている。
なので合わせ目消しは必要なしだ。
むしろモールドになるわけだから、丁寧に墨入れを施したいところだ。


DSCF1705.jpg
塗装して組み立てた。


DSCF1706.jpg
バーニア内部にはメタルパーツを瞬間接着剤で仕込んでみた。
次回は左脚を作りたい。
21:31 | トラックバック:0 | RE/100 バウ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1767-c0fa943c

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード