ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

RE/100 バウ(3)

よう、矢斬だ。
俺はMSは連邦系デザインよりもジオン系デザインの方が好きだ。
ガンダムよりもザクだ。
が、そんな中で数少ない好きなガンダムのひとつに「プロヴィデンスガンダム」がある。
もっともラスボス、つまりワルモノなんだけどな。
なんと!この度MGで発売される事が決定した!!!


やっべ、超カッコいいぜ!
当然ポチらせて頂いた。
ただここ久しくMGは作っていない。
今の俺に太刀打ち出来るか心配だ。

発売間にバウを完成させられるかどうか、と思いつつRE/100 バウを作って行こう。




今回もさらに上半身の作成だ。
DSCF1634_20170220211602f15.jpg
今回はこれだけのパーツだ。
画像の中に先端が黒い立方体系のパーツがあるのがおわかりか。
これは上半身と下半身を接続するパーツにもなる。
ま、腹部と言ったところか。


DSCF1636.jpg
上半身各部をオープンさせて先の腹部パーツをはめ込む。
こんなギミックが変形分離タイプの楽しいところだよな!
男心をくすぐる戦隊ヒーローロボの超合金のようだぜ。


DSCF1635_201702202121313e7.jpg
今回のバウはデカールは貼らない方向で作って行きたい。
あくまでアニメデザインを基準にしたい。
が、プロペラントタンクだけは少しだけ貼ってみた。
また、色もこれだけモンザレッドにしてメリハリをつけた。


DSCF1637_2017022021235218d.jpg
全てのパーツを組み込んだ。


DSCF1638_201702202124348f8.jpg
・本体:ブラック
・排気口等:クロームイエロー
・シャフト等:ブラック下地、メタルシルバー
・エンブレム:ブラック下地、メタルゴールド
だいたいこんな感じのスプレーを使った。
さて次回は本来なら背部ウイングを作りたいが、先に下半身を作って行こうと思う。
21:42 | トラックバック:0 | RE/100 バウ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1759-d06b451d

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード