ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

RE/100 バウ(2)

よう、矢斬だ。
CMで頻繁にNintendo Switchが流れるようになった。

任天堂が起死回生で送り出す新型ハードだ。
なんだかオモシロソウだぞ。
画面持ち歩いてどこでも遊べるんだぜ!?
コントローラーもコンパクトだしさ。
友達の家で多人数で遊べる夢のコンパクトハードだ。
「いいなぁ」と思いつつamazonをさまよってみたら・・・・・・
現状価格は自らの目で確かめてみてくれ。

ショックで二度と帰って来れない樹海状態だ、と思いつつRE/100 バウを作って行こう。




今回も上半身を作っていこう。
DSCF1617.jpg
今回はこれらを仕上げて行きたい。


DSCF1618.jpg
本体黒塗装の後、赤丸の部分をシルバーのカラーペンで塗っておいた。
後ほどこれが効果的にな色分けになる。


DSCF1619.jpg
このパーツはシャフト式で繋がっている。


DSCF1621.jpg
こんな感じに収納される。
変形させた時によくわかるだろう。
シャフトは細いパーツなので破損に注意だ。


DSCF1631_20170219234647d76.jpg
そしてここまでのパーツを全て組み込んだ。


DSCF1632_20170219234721273.jpg
先ほどシルバーのペンで塗った箇所がお分かりだろうか。
黄色のパーツをかぶせるため、先にシルバーで塗っておけば簡単な色分けとなる。
もちろん黒のままでもいいし、違う色を先に塗っておいてもいいだろう。
俺はメリハリの意味でシルバーを選択してみた。
00:00 | トラックバック:0 | RE/100 バウ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1758-0d392eae

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード