ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

RE/100 バウ(1)

よう、矢斬だ。
俺の情報網が甘かったせいか、いつの間にか休止状態だった夜中アニメ「ろんぐらいだぁす!」11話&12話の放送日が決まっていた!


たまたま番組表を眺めていたら気がついたんだ!
いやぁ危なかったぜ、大事な最終回を見逃すところだったぜ。
録画しておいたからその内観るが、一体この情報はいつ開示されていたんだろうなぁ。
つか、このパターンって完全に「ガルパン」の時とまるで同じじゃないか。
バイツァダストで時を戻したか?
しかしまあ、自転車乗りたいなぁ。
俺は自然大好きっオッサンコだから山ん中を疾走したいんだぜ!!
思い出してみれば、ドライブ中よく自転車部隊を見かけたっけ。
あん時は「よくこんなアップダウンを自転車で走ろうと思うよな。」と感心していたが、なんか気持ちがわかってきた!!・・・・・・・・・・・気がする。

ばーいしこばーいしこ♪と思いつつRE/100 バウを作って行こう。




そんなわけで今回作るのはRE/100 バウだ。
龍飛と書いてバウと読む、らしい。
夜露死苦と書いてヨロシクと読むのと同じ事か、グレミー?
今回はまず上半身を作って行きたい。
DSCF1612_20170216213804b6f.jpg
今回はこのパーツブロックだ。
前回のイフリート改はなにかといろいろ手を加えたので今回はなるべくシンプルにらくち〜んに作って行きたい。


DSCF1613.jpg
塗装して組み立ててみた。
変形機構があるせいか、この時点でいろいろ複雑なギミックになっている。
「なぜこのような機構になっているか?」今はよくわからんが、完成が近くになれば謎が解けるだろう。
なお、複雑なギミックでも組み立てはいたってシンプルになっている。
さすがバンダイ。
さすがRE/100。
なお使ったカラースプレーは・・・・
・本体:オレンジ、モンザレッド
・関節等:黒鉄色、ガンメタル
次回はさらに上半身を作って行きたい。
21:46 | トラックバック:0 | RE/100 バウ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1757-ae1a4064

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード